楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

資生堂 エリクシールホワイト クリアローションⅡ クリアエマルジョンⅡ

前回の記事で、日焼けのアフターケアとして「資生堂ピュアホワイト」を飲み始めたと書きましたが、スキンケアも美白系に変えています。

 

 f:id:nanahoshii:20170606112341j:plain

 

エリクシール ホワイト クリアローション CⅡ

内容量 170ml

参考価格 4000円+税

エリクシール ホワイト クリアエマルジョン CⅡ

内容量 130ml

参考価格 4500円+税

 

 

クリアローションは、ややとろみがあって、しっとりなめらかな使い心地です。

日焼け後の肌って、ちょっとごわごわしてるけど、これを塗るとすっと落ち着きます。

香りも、すっきりしたフローラル系で気に入っています。

ただ、塗り広げている内に、カスが出てくるんですよね・・・

最初は、(洗顔後に使っていたから)タオルの繊維?ゴミ??かと思ってたんだけど、どうやらそうでない様子・・・w

夜に使う分には問題ないけど、朝使うとメイクがヨレる・・・

これは、やられました~(;'∀')

口コミにも、カスが出ると書いている方とそうでない方がいらっしゃるのですが、なんでだろ?体質とか??

使用感は抜群にいいのに、残念。

ということで、メイクをしない時用のスキンケアとして、あとボディ用とし使っています。

(ごめんなさい!お手頃価格は言い過ぎですね。仕方ないと諦められるくらいの価格で、まだ良かった・・・昔1万円以上する化粧水を、デパートのBAさんにのせられて購入。2.3日使っていたら顔が痒くなってきて、ものすごーくショックだった事がありましたw)

 

背中に、タンクトップの日焼け跡が付いちゃってたのですが、このローションを塗ってるところだけ(手の届くところだけ)、早くも色が薄くなってきています。

美白コスメって、ちゃんと効果がでるんだ!と思わぬ発見が出来たのは、不幸中の幸いですかねw

 

 

クリアエマルジョンは、ミルキーなコクととろみがあり、肌なじみ抜群!

ひんやりしてて、気持ちがいい~♪

たつきもなく、さらっとしているのに保湿力はしっかりと。

こちらは本当に、気に入っています。

カスも出ませんしね(^_-)-☆

朝夜関係なく、顔メインで使っています。

香りは、ローションと同じくすっきりしたフローラル系です。

 

満足度★★★★

カスが出なかったら、星5つでした

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ