nanahoshi's beauty diary

私の使っているコスメやサプリメントを色々紹介をしています

ミメオ ピーリングソックス 足裏をつるつるにしたい!

20代のころは、踵がこんなにごわごわ&カサカサになるなんて、思いもしなかった!

ちょっとかさついてきたなって思っても、軽石で軽く擦ってあげるとすぐに元に戻ったものだし。

それが今では、軽石でゴシゴシ擦っても固い踵のまま・・・

シーツをすべる足裏の引っ掛かりが気になる気になる。

その内、「肌が水を弾かないー!」なんて言うようになるのかしら。

これが歳をとるってことなのねと、切ない気持ちになる今日この頃です。

 

そんな私が、今回お試しさせてもらったのはこちら、ミメオ ピーリングソックス

(参考価格 1セット 680円)

 

f:id:nanahoshii:20170621153639j:plain

 

 

古くなった角質をピーリングし、お肌を柔らかくするピーリングソックス。

足の裏の皮が、べろんと剥けるというあれですね。

 

 

f:id:nanahoshii:20170621153703p:plain

 

 

ビニール手袋の足版という感じ。

袋の上部をはさみでカットし、そこから足を入れて60~90分待ち、洗い流せばOKです。

ローズのいい香りがするローションが入っています。

肌に負担の少ない乳酸が使われているので、特に痒くなったりヒリヒリしたりはありません。

 

 

f:id:nanahoshii:20170621153658j:plain

ローズの香り付き・滲みたりなど刺激なし

 

初めてなので、90分待ってみました。

どこかで靴下を履くといいと聞いたので、私も実践。

うん♪

ローションがより足に密着する感じがするし、歩きやすくなっていいかも。

90分って、結構長いですしね( *´艸`)

  

 

f:id:nanahoshii:20170621153713j:plain

 

本当に足の裏の皮が剥けるのか!?

ドキドキしつつ、待ちます。

 

1日・・・

2日・・・

3日・・・全く変化がなく不安に思ってたけど、お出かけから戻ってきたら、皮がところどころ浮いてきてた!

お風呂上りには、足裏の腹?(床に足が付くところ)から、ボロボロと皮剥けが。

4日・・・ボロボロ最高潮!指でつまむと、ぴろろ~んと大きく剥がれる部分も!

(調子にのってびーって剥いでたら、ちょっとヒリヒリw後で、保湿クリームを塗りました。)

その後もどんどん足の皮が剥けていき、7日でほぼ全部生まれ変わるという感じです。

久しぶりの、引っ掛かりの無いすべすべした踵(^^)

でも、踵は踵。まだ固い!!

なかなか手ごわいのね。

(1か月程あけて)これを何回か繰り返すと、段々ともちもちの赤ちゃん肌になるらしいので、また使ってみようと思います。

 

面白いほどよく剥けますよ♪

お得な4枚セット(2500円)もおすすめです。

www.miimeow.com

※注意※

剥け落ちた足の皮が、フローリングに・・・ヒェ!

剥けきるまで、靴下を履いときました(;^ω^) 

 

 

 

 

 

 

【ダメージ肌モニター91%が満足】した新美容液の現品モニター100名様大募集!

アユーラの新商品。何をやってもダメ・・・って人にお勧めの美容液なんだそう。気になりますね。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ