楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

幻のオイル「ウチワサボテン種子オイル」の入った贅沢な美容液

純度100%ウチワサボテン種子オイルの贅沢なオイル美容液「アトロエッセンス」をお試しさせていただきました。

 

素敵なパッケージ^^

瓶入りで、サイズ感はちょうど手のひらに収まるくらいです。

f:id:nanahoshii:20180105122512j:plain

 

内容量 30ml

参考価格 8424円(税込)

日本製

<全成分>

アロエベラ液汁 / オプンチアフィクスインジカ種子油 / レウコノストック・ダイコン根醗酵液/ 水 / セイヨウネズ果実油 / ラベンダー油 / レモン果皮油 / トコフェロール / クエン酸

 

f:id:nanahoshii:20180105130712j:plain

なんだか美味しそう( *´艸`)

 

ウチワサボテン種子オイルとは、モロッコの砂漠に自生するウチワサボテンの種から採られた貴重なオイルのことで、肌細胞の精製に必要とされる「オメガ 6(リノール酸)」の含有量が大変豊富なことから、肌に効率よくかつ贅沢に栄養を与えてくれる幻のオイルと言われています。

他にもアルガンオイルやオリーブオイルも肌によいことで有名ですが、オメガ6の含有量からいえば、絶対的にウチワサボテンオイルの方が豊富です。 

 

二層式になっているので、使う前はよーく振って。

だけど、すぐに分離しちゃうんだよね・・・(冬だからか?2.3秒ですぐに元通りw早すぎでしょ~)

振ったら即出す!!もう少しうまく混ざればいいんだけど。

f:id:nanahoshii:20180105122535j:plain

こんなにも鮮やかなイエローなオイルって、珍しい!これがウチワサボテン種子の色なのかな?

 

オイルというとべたつくイメージがあるけど、これは全くもってサラサラ。

全然重くありません。

そして、浸透力もいい♪

オイル美容液が苦手な方にも使いやすいと思います。

(ほぼ、普通の美容液と同じ感覚でとってもライト。)

1度塗りだと、つるんとすべすべ。

乾燥肌の私には物足りないので、2.3度重ね付けしてしっとり感をUPさせて使っています( *´艸`)

 

f:id:nanahoshii:20180105122551j:plain

 

また、香りが良いのも特徴です。

ラベンダーをベースに、レモンの爽やかさをプラス。

(もう1つジェニパーベリーというエッセンスも入っているそうなのですが、私はこの香りを知らないのでよくわかりませんでしたw)

人工的でない、天然の香りってやっぱり違うよね~♪

お風呂上りの温まった時に使うと、香りがより広がる感じがします。

 

肌に良し嗅いでよし、五感に届くアトロエッセンス。

使うたびに贅沢な気持ちになりますよ♪

 

www.attollo.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ