楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

もしかして、もしかして?

うちの旦那がAI関係の番組が好きで、先日私も一緒になんとなく見てたこの番組。

NHK「超絶凄ワザ!AI VS.人工知能

洋服コーディネートAI対スゴ腕デパート販売員は、どちらが勝つか!?

 

www4.nhk.or.jp

 

これ見てて、あることに気づいたんです。

あれ、AIがチョイスするコーディネートって、エアークローゼットのコーディネートに似てないかい??

 

因みにみなさんは、右と左どっちがAIのコーディネートだと思われますか?

(拾い画なので見づらくてすみません(;'∀'))

 

f:id:nanahoshii:20180228123922p:plain

f:id:nanahoshii:20180228123932p:plain

 

正解は、1枚目のコーデは向かって右側、2枚目は左側がAIです。

そうなんです。

AIは、コーディネートが流行りを抑えた万人向けなんです。

悪く言えば無難といえる。

TVではあともう1パターン紹介されていましたが、やっぱりそれも無難でした。

なんかこの感じって、エアークローゼットで届いた服と似てるんだけど!!

過去記事でも書きましたが、エアークローゼットって、プロのコーディネーターさんが選んでくれている割に、どれもぱっとしないんですよね。

 

nanahoshii.hatenablog.com

私としては、折角だから今迄の自分にないような斬新なコーディネートを紹介してほしかったのです。

TVに出てらしたスタイリストさん達は、本人がえ?と思うようなコーディネートだけど着ると凄い!というものばかりでした。

まさに、私が求めていたもの!

小技が効いていて、おしゃれ、かつばっちりその人に似あっているんですよね~

こんな素敵なスタイリングを提案してくれるなら、私もやめなかったのに。

 

エアークローゼットも、スタイリストじゃなくてAIが選んでたりして??w

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ