楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

心まですっきり モーガンスのヘアシャンプー&コンディショナー 

自然派スキンケア発想のブランド、モーガンスのシャンプー&トリートメント リッチ&フローラル。

アットコスメで何度も1位をとったことがる人気のヘアケアシリーズなのですが、どこがそんなにいいのか、私のおすすめポイントを紹介します。

 

f:id:nanahoshii:20180313120644j:plain

01 シャンプー 300ml 2808円

02 コンディショナー 200g 2808円

シャンプー&コンディショナーセット 5054円

 

使ってみて、まず一番気に入ったのが香りの良さ。

ウッディで清涼感もあって、そして上品。

バリかどこかのスパで、優雅にヘッドマッサージをしてもらっている姿が想像できるくらいいい香りなんですよね♡

(行ったことないけど、そんなイメージw)

天然の香りで全く嫌みがないので、深く深呼吸したくなる感じ。

香りにはうるさい私ですが、一目じゃなくて一呼吸で虜になりました!

 

f:id:nanahoshii:20180313120601j:plain

 

テクスチャーはさらっとしてて、ほんのりイエローがかっています。

水分が多めなので、泡立てやすいですね。

泡質は、ふんわりと軽い感じ。

天然成分だからか、泡もちは弱めかな。

私は、軽く予備洗い(Wシャンプー)をしています。

特にロングヘアの人は予備洗いした方がいいかも。

その方が、しっかりしたモコモコの泡で洗えるので気持ちがいいですよ。

ノンシリコン特有のきしみ感がはありません。

流した後は、すっきり~♪

 

f:id:nanahoshii:20180313120617j:plain

 

コンディショナーも水分多めで滑らかなテクスチャー。

髪の毛にとてもよく馴染みます。

合成トリートメント特有のヌルヌル感がないので、シャワーでスッと流せるのもポイント高し♪(私、髪の毛を流した後、首や背中がヌルヌルするのが嫌なんですよね(;^ω^))

仕上がりは、自然で軽いまとまりのある髪に。

私はノーダメージのボブヘアなのでこれくらいがちょうどいいですが、ダメージヘアの方は物足りないかも。

その場合は、5分程度長めにパックするといいそうですよ。

 

合成成分を使えばもっと簡単に髪質をよくすることは出来るのですが、そこに手を出さずどれだけ天然成分だけで勝負できるかにこだわったのが、モーガンズ。

逆をいえば、応急処置として使いたい方や手っ取り早く髪質の改善をしたい方には、この商品はお勧めできません。

 

mogans.jp

 

疲れている時など、シャンプーが面倒ってことありません?

そんな日こそモーガンズ。

この香りを嗅いで、1日の疲れを解放しましょう♪

 

彩り株式会社のモニターに参加中

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ