楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

大人の濃密艶肌 ミネラルリキッドクッション

私のベースメイクは、ほぼクッションファンデ。

簡単に綺麗に仕上がるのがいいんですよね♪

今回レポートするのは、タイムシークレット ミネラルリキッドクッション。

キャッチコピーは、「洗練された大人のツヤ肌」でございます^^

 

timesecret.jp

 

11g/1800円 SPF50+ PA++++ 日本製

f:id:nanahoshii:20180530135649j:plain

 

では、さっそく使ってみましょう。

滑らかでモキュッとした弾力のあるパフは、他にない独特の質感。

まるで、人工皮膚のようにしっとりしています。

吸収力(リキッドを含み取る)はあまりよくありませんが、逆に言うとちょっとずつ細かな調整をしながら付けることが可能です。

 

f:id:nanahoshii:20180530135723j:plain

 

リキッドの質感は、はじめ「ややツヤ」からの「超ツヤツヤ」に!

メイク仕立てはいうほど艶感がないなと思ってたのに、時間が経ってふと鏡を見た時、めちゃくちゃツヤキラしててびっくりでした。(大人のツヤ肌の意味がよく分かる!)

みずみずしいので、小鼻や頬の毛穴にも綺麗に入り込むし、乾燥とも無縁です。

 

f:id:nanahoshii:20180530135742j:plain

 

注意点としては、カバー力が高いが上の「塗ってます感」ですね。

顔の下半分(口元)にまできちんと付けると、厚塗り感が気になります。

なので、私的には頬の3角ゾーンにつけ、余った分を周りに伸ばすくらいで使うのが好きです。

あと、かなりしっとりしてる分ヨレやすさもあります。

付けるときは、少量ずつを擦らずトントンと叩き込むように。

(とはいえこの厚塗り感も、時間の経過と共に自分の皮脂と馴染じみ、気づけばいい感じになってたりw)

 

私が使ったのはライトオークル。超色白肌でも馴染みよし♪

f:id:nanahoshii:20180531121818p:plain

 

肌質によって使い方に少し工夫がいりそうですが、年齢を重ねると、少々の艶ありファンデーションでは物足りなくなってきているので、このスペシャル級の艶肌になれるところはすごいです!

 

まとめ。。。

良い点

保湿力がスペシャル級(乾燥肌の人に嬉しい)

カバー力が高い(コンシーラーいらず)

毛穴・色むら補正力が高い

くすみをとばして艶キラ肌に

専用のパフの質感が良い

悪い点

ヨレやすい

厚塗り感がでる(付けるのにコツがいる)

崩れやすい(オイリー肌の人は不向き)

 

msh株式会社さまのモニターに参加中

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ