楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

お掃除スリッパってどんな感じ?

スリッパをはいて歩くだけで、お掃除も出来ちゃうという便利グッズ「らくちん埃キャッチスリッパ」をお試しさせてもらいました。

 

f:id:nanahoshii:20180710112021j:plain

 

1袋5足組 800円+税

f:id:nanahoshii:20180710111958j:plain

 

取り出してみると、、、

想像以上に、薄い・・・(;^ω^)

ホテルのアメニティグッズで付いているスリッパより薄く、ちょっとびっくりしちゃいました。

 

item.rakuten.co.jp

 

イメージ的に、フローリングシートがスリッパ型になった感じかな。

シャカシャカしていて、若干滑りやすいし歩きづらい・・・(子供やお年寄りNG)

サイズも、23.5cmの私には大きめです。

 

裏面のほわほわした繊維がポイント

f:id:nanahoshii:20180710112033j:plain

 

そうなんだけど、ゴミはしっかりとれるんだよね( *´艸`)

我が家は猫がいるので、毎日フローリングワイパー&掃除機でお掃除はしてても、翌朝になるともうフローリングにはうっすら埃&毛が見える・・・泣

キリがない~!なんて思ってましたが、このスリッパを履くようになってから、毎日フォローリングワイパーをしなくてもよくなったのが嬉しい♪

 

f:id:nanahoshii:20180710112049j:plain

 

ゴミが小さいのでわかり辛いかもしれませんが、こういった隅っこのゴミも、しっかり絡めとってくれます。

硬い米粒のようなゴミは取れませんが、そこはフローリングシートと同じ取れ具合かと思います。

 

f:id:nanahoshii:20180710112107j:plain

 

なんとなくお行儀が悪い気もしつつ、部屋を歩きながら、埃が目についたら足でス~っとw

幅木の上に溜まった埃も、スイ~~~。

このスリッパを履くようになってから、確実に下を見て歩くことが増えましたね(*´ω`)

そしていいのか悪いのか、無駄にウロウロするようにもwww

(冷蔵庫やベッドの下の隙間にも、足が入りますよ)

 

f:id:nanahoshii:20180710112147j:plain

 

最初は薄い(不安・・・)って思った素材ですが、意外と長持ち。

3日履き続けても、全く問題ありません。

交換時期は、ゴミが取れなくなったらかしら?

衛生面が気になりますが、1週間は余裕で使えそうです。

(どんどん底が黒くなっていっていますが)

 

おしゃれ感はゼロだし履き心地も悪いですが、便利さは100点満点♪

なにせ、歩くだけで拭き掃除が出来るんですから( *´艸`)

 

掃除機をかけるのが億劫な方、忙しい方、赤ちゃんがはいはいするので拭き掃除を毎日しないといけない方などにお勧めですよ♪

 

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ