楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

かぶれにくいナプキンを探し中

ブルーデイってよく言ったもので、女の子の日ってほんと嫌!

体調が悪いだけでなく、ナプキンのごわごわ&擦れも不快~

少しでも快適に過ごせるようになるため、ナプキン探しの旅は続きます。

 

今回試してみたのは、Sisi FILLEのサニタリーパッド。

羽無24P入りで、お値段600円ちょっと。

ナプキンにしては少々高めですが、口コミが良かったので試してみました。

 

f:id:nanahoshii:20180730112803j:plain

 

長さが21cmで何の変哲もない長方形をしています。

買うことの多いロリエのスリムガード(羽無し・普通の日用)と比べると、若干長いです。

スリムタイプと比べるとふわふわな分、かなりもこもこ感があります。

肌に触れる部分がオーガニックコットン100%なので、かぶれにくい印象。

肌当たり・吸収力は満足です。

 


 

 

ただ、粘着力が弱い~!!

真ん中に粘着テープがあるだけなので、ロリエやエリスなどの全面テープのものと比べると、剥がれやすい!

(安いナプキンとか海外のナプキンっぽいって言えばわかるかな)

ショーツを脱ぐたびに、ペロンと落ちそうになります(;'∀')

 

肌に優しいのはいいんだけど、もごもごするし剥がれやすいしで、リピは無しですね。

 

 

おまけ^^これまで試した女の子の日グッズ(ケミナプ以外)

 

スクーンカップ(月経カップ

良い

・ナプキンのゴワゴワ、擦れ、蒸れが一切ない

・通常時と同じ生活が出来る

・白いパンツが履ける(ラインが響かない)

・繰り返し使える(災害時にも安心)

悪い

・脱装着にコツがいる

・外出時の交換がしにくい

・メンテナンスが面倒

・かなり高い!

 

布ナプキン

良い

・ごわつき、擦れ等の不快感が少ない

・冷えにくい

・繰り返し使える

悪い

・洗うのが面倒

・耐久性が悪い(長期間使っていると保水効果が無くなる)

 ・やや高い

 

肌あたりだけを考えるとスクーンカップの圧勝なんだけど、なにせ装着が大変・・・

早くブルーデイが快適に過ごせるグッズが発売されますように~!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ