楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

サボリーノでドライヤーの時短

サボリーノを私が知ったのは、おととしだったかその前だったか。

洗顔しなくていいフェイスマスクということで使ってみたら、、、

もう!もう!その便利さ・気持ち良さの虜。

スースーしてさっぱり潤って。

今年も夏場に大活躍したアイテムです。

 

そのサボリーノから新しく登場したシャンプーということで、こちらも期待度大!大!でお試しさせてもらいました。

 

f:id:nanahoshii:20181023125526j:plain

内容量460ml 参考価格1400円+税

 

www.bcl-brand.jp

 

ポイントは、1つで5役。

頭皮ケアに、シャンプーに、トリートメント、コンディショナー、速乾性の5つがこれ1つで賄えます。

 

f:id:nanahoshii:20181023131301p:plain

 

その中でも私が一番気になってたのが、速乾性。

髪の毛の長さに比例して、ドライヤーの時間も長くなってくるというもの。

夏場はまだいいけど、冬なんてそれはもう時間がかかるかかる。

なかなか乾かない!

セミロングの私は、洗面所に10分近く立ってますからね。

 

サボリーノを使ってみて気づいたのが、髪の毛を洗って湯船でのんびり浸かってるだけで、ある程度の水分が切れてること。

これまでだと、バスタオルで拭く前に髪の毛をギューギュー絞ってたのが、サボリーノだとしなくていい!

髪の毛パラとほぐれるような、一度軽くタオルドライした後のような、そんな感じがしました。

試しにいつものようにギューっと絞ってみたけど、やっぱり殆ど水が落ちず!

これはすごい!!

ということで、ドライヤーの時間の短縮も成功です♪

 

オレンジとマンゴーが混ざったような、爽やか系トロピカルの香り♡

この香り好き~

f:id:nanahoshii:20181023125546j:plain

 

泡立ちは、普通によく、髪の毛がきしむこともなく、すっきり洗えます。

仕上がりも、すっきり!

まとまりもよろし♪

 

ただ、、、トリートメントはやっぱり必要なような。

ショートの人は全然いいと思うけど、ロングの人はもうちょっとしなやかであってほしいかな。

パサつくまではいかないけど、もう少し保湿力が欲しい。

ということで、私はアウトバストリートメント(ミストタイプ)を軽く付けてドライヤーをしています。

付けすぎると、せっかくの速乾性が衰えそうな気もするので、そこは悩ましいけどw

ドライヤーした後にオイルを付けた方がいい??

 

若干検討の余地ありですが、忙しい時や疲れてる時などには完全におすすめですよ~♪

 

それにしても、サボリーノシリーズって誰が開発してるんだろ?

目の付け所が、やばみ♡

次はどんなさぼりアイテムを作ってくださるのか、楽しみです( *´艸`)

 

 

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーのモニターに参加中

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ