楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

お肉一つで簡単手作りカレー

S&Bのワンプロキッチンをお試しさせてもらいました。

これのすごいところは、材料がお肉だけでいいこと。

しかも薄切り肉を使うから、火の通りも早くあっという間にカレーやビーフシチューが作れちゃいます。

 

f:id:nanahoshii:20191030115028j:plain

 

 

www.sbfoods.co.jp

 

まず、お肉を火が通るまで炒め、次にレトルトのルーを入れて煮込む。

以上!

トータル5分で完成できるから、ご飯を作りたくないなという時でも、忙しい時でも、レトルトカレーを湯煎する手間とほぼ変わらない時間で手作りカレーが作れちゃいます。

 

f:id:nanahoshii:20191030115050j:plain

 

ごろっと大きくカットされたジャガイモ入り♪

こんな風にホクホクにしようと思ったら、30分くらい煮込まないといけないと思う!

人参も、とってもやわらかです。

 

 

中辛となっていますが、辛さはあんまり感じないかな。

スパイシーでコクのある味わいです。

 

f:id:nanahoshii:20191030115103j:plain

 

自分で好きなだけお肉を入れられるから、育ち盛りの肉好きキッズにも受けること間違いなし♪

旦那もお肉がたっぷり入ってるから喜んでた~^^

あとは、お肉だけでなくコーンとか子供の好きな野菜をちょい足ししてもよさそう。

 

f:id:nanahoshii:20191030115115j:plain

 

1パックで2食用。

手間なしかんたん手作り料理♪

レトルトカレーもいいけど、これからは1手間ワンプロキッチンを常備しておくと、なにかと重宝しそうです。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

【インスタ投稿】新ブランドnoiroのネイルカラー(マニキュア)モニター募集♪ノンパッチ 静電気抑制ブレスレットのインスタ投稿モニター40名様募集!