楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

ひいふうみそ汁はめっちゃ簡単でおいしい

モラタメさんで「ひいふうみそ汁」を買ってみました。

顆粒タイプのお味噌汁って味がどんな感じなのか心配でしたが、これが結構本格的♪

だしが効いてて味噌の風味もよくてとっても気に入りました。

 

www.marukome.co.jp

 

 

f:id:nanahoshii:20191114115221j:plain

 

そして、なんてったって楽なのがいい~!!!

パウチ?タイプの味噌汁だと、味噌を入れてかやくを入れてと2段階で手間なのですが(特に味噌を入れるのが)、これだと付属のスプーンでさらっと入れるだけ。

忙しい朝でも何の苦も無く作れるので、我が家でお味噌汁を飲む頻度が増えました^^

(味噌汁はがん予防にもいいしね~)

 

タイプは、しじみとわかめの2種類。

どちらもおいしいですが、私はしじみが好き~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ