楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

創味シャンタンは、中華だけじゃなかった!

中華料理のイメージが強い創味シャンタンですが、和食にも洋食にも全然使えるんですね~♪

びっくりでした!

 

www.somi-shop.jp

f:id:nanahoshii:20191028202826j:plain

半固形の缶入りタイプが使いづらい方は、顆粒タイプもあります^^

 

たとえば、大根と手羽元のようなthe煮物に使ってもおいしい。

味付けはこの創味シャンタンのみ。

下茹でした大根と鶏肉、それに創味シャンタンと少量の水を入れてぐつぐつ煮込むだけ。

それだけなのに、ばっちり味が決まります。

中までしっかり味が染みてるのに、色が濃くないから上品に見えるし。

だんなも、これどうやって作ったの?って聞いてきたくらいです。

シメシメ( *´艸`)

 

f:id:nanahoshii:20191028202841j:plain

 

 

(夜に撮ったのでちょっと色が悪いけど、、、)

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋も、うま味が染み染みのとろける白菜が、とってもおいしかった~!!

調味料は同じなのに、加える食材に味が寄り添ってどの料理もワンパターンにならないところも気に入ってます。

ミネストローネを作った時チキンブイヨンの代わりにも使ってみたけど、それもばっちりおいしくできましたよ。

 

f:id:nanahoshii:20191028202801j:plain

 

これ1つで味がバシッと決まる!

中華料理だけじゃない!

創味シャンタンは、冬の定番鍋料理にもお勧めです♪

 

 

 

リップケアブランド『Blistex』から 保湿に特化したLIP INFUSIONシリーズ2種! 

コラーゲン配合の濃厚チョコレートケーキで美味しくコラーゲン補給してみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ