楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

【アウェイク】下地に仕込んで&ハイライトとして使えるブライトニングクリーム

下地としてハイライトとして使えるメイクアップベース、アウェイク レイオブブライト ラディアンス モイスチュアライザーのお試しレポです。

 

f:id:nanahoshii:20200406123149j:plain

 

www.awake.co.jp

50mL   3,080円(税込)

 

f:id:nanahoshii:20200406123211j:plain

 

最近こういった、2Wayで使える光系のクリームが流行っていますよね。

ユーチューブ等で美容家さんが使い分けされてるのを見て私も前から気になってたのですが、試してみてなるほど!

とっても感心しました。 

 

f:id:nanahoshii:20200406123248j:plain

 

下地に仕込めば、内側から発光するようなソフトフォーカス系の柔らかいツヤ感を楽しめるし、ファンデの上にハイライトとして乗せれば、ストロボを当てたようなパーリーなツヤ感が楽しめる。

これはいい♪

ホワイトっぽいパールの中に、極々細かいピンク・ゴールド・シルバーの3色のラメ入り。

じっくり目を凝らさないと見えないレベルのラメなので、派手過ぎず肌なじみよし。

肌がパッと明るく元気に。

色白イエベの私は、ハイライトって白浮きしやすくて選ぶのに慎重にならざるを得ないのですが、これは私の肌にもとても合ってくれました。 

 

紫外線や大気中の微粒子からも肌を守ってくれます

f:id:nanahoshii:20200406123306j:plain

 

デメリットは、毛穴落ちしやすいところかな。

小鼻の脇の大きな毛穴だと、ポコッと白く目立っちゃうことがあります。

なので私は、顔全体には通常の下地を使い、ツヤが欲しいところにはこれ、と部分使いする方がより綺麗に仕上がるのでお勧めです。

もう1点、若干の日焼け止めっぽさもあるような無いような(^◇^;)

人によっては気にならないレベルだと思いますが、敏感肌の方は皮膜感があるかも。

 

それ以外は、かなり満足♪

使いやすい、光かたが抜群に綺麗♪

メイクをしてもどうも顔がパッとしないなという悩みの方、ぜひお試しを。

 

アウェイクさんのモニターに参加中

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ