楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

外出自粛に備えて栄養のある保存食を購入

 

モラタメで見つけたベジミート「HARKIS®(ハーキス) FINLAND」。

外出自粛に備えて、保存食としていいんじゃないかと購入してみました。

 

harkis.jp

内容量: 130g 希望小売価格: 500円(税別)

 

【そら豆由来のべジミート】
野菜のそぼろの特徴 北欧・フィンランドの綺麗な空気、栄養豊富な土壌、そして夏の長い陽に照らされたフィンランド産そら豆は、たんぱく質が豊富に含まれています。日本で食べられているそら豆よりも一回り小さいことが特徴です。そのまま食べられるのはもちろん、炒めたり、卵などのつなぎと合わせてパテ状にして楽しむこともできます。調理しやすいフレークタイプです。

 

 

f:id:nanahoshii:20200407115057j:plain

 

 

お味は全部で3種類。

ほんのり塩味を利かせたどんな料理にも合わせやすいプレーン。

タコスのようなスパイスを利かせたメキシカン。

カレーや生姜の香り豊かなアジアン風味のエスニックカレー。

 

3種類全部試してみましたが、食感はどれも同じで、味だけ変えてある感じです。

ベースがソラマメなので、どうしてもホクホク+ボソッとしたおからっぽさはありますが、そぼろ状にしてあるひき肉感もそこそこあります。

ただ、やっぱりお肉ではない・・・(;'∀')

そのままだと、ずっと食べてると飽きてきます。

まあ、カラダにいいと思えば、あり??

アボカドとチーズ、トマトを加えてタコライスにしたり、ミートソースとチーズをかけてオーブンで焼いてドリア風にして食べると、アレンジするとまあまあイケます。

 

 

 タンパク質・食物繊維・グルテンフリー

f:id:nanahoshii:20200407115135j:plain

 

 

冷凍食品なので、長期保存可。(賞味期限1年)

食べるときは、レンチンだけでOK。

やや癖はありますが、栄養面・手軽さに優れているので保存食として買ってよかったと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ