楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

コラーゲンを食べても、そのままコラーゲンにはなりません

「コラーゲンって、本当に効果があるの?」

「コラーゲンを食べても、そのまま排出されちゃうらしい!?」

そんな言葉を耳にするようになり、あまり食事からのコラーゲンの摂取に積極的でなくなっていた私ですが、、、

ニッタバイオラボさんのコラゲネイドに出会ってからは、やっぱりコラーゲンっていいかも♪

コラーゲンの良さを再認識しているところです。

 

正しくきちんとコラーゲンを採り続ければ、ちゃんと意味があるんですね。

 

コラーゲンの仕組みについてはこちら↓

collagen-net.com

 

f:id:nanahoshii:20200726102435j:plain

  

ニッタバイオラボさん曰く、

ポイントは、カラダに有効なペプチドを多く含む、吸収されやすいコラーゲンを選ぶこと。

1日5000mg~10000mg(5g~10g)を毎日採り続ける。(まずは2週間を目安に)

コラーゲンの合成を促進するために、ビタミンCや上質な睡眠を心がける

この3点だそうです。

 

今回モニターで1か月分!いただきましたので、じっくりコラーゲン生活を取り組むことが出来ました^^

 

 

専用カップ付き♪便利です

f:id:nanahoshii:20200726102509j:plain

 

コラゲネイドの1日の推奨量は、付属のスプーン1~2杯。

無味無臭なので、どんな食事にも混ぜられるのがいいですね。

特におすすめなのが、ヨーグルト。

さらさらの溶けやすいパウダーなのもあり、入っていることが全く分かりません。

私は毎朝ヨーグルトを食べているので、これにスプーン1杯が日課になりました。

 

スムージー系のとろっとしたドリンクとの相性もばっちりです。

 

f:id:nanahoshii:20200726102620j:plain

 

次にお勧めなのが、パンケーキやお好み焼き等の粉物。

そしてご飯にも1杯入れて炊くと、もちっと炊けるのでお勧めです♪

もちろん、味に変化はなし~^^

 

ただ、サラダやトマトジュースは慣れた人向けかな。

サラダはパウダーがかかっていることが見えますし(味や食感はわからないけど)、トマトジュースはダマになってしまい微妙に口に残る・・・

お味噌汁も、色が濁ってしまうので旦那さんにばれてしまいそうですw

 

f:id:nanahoshii:20200726103135j:plain

 

こんな感じで毎日の食事にちょい足ししてたら、あっという間に2週間経ちました。

そういえば、、、

顔がチリチリ痛むほど乾燥しなくなったかも?

髪の毛が櫛でときやすくなったかも(ひっかかりにくい)!?

はっきりこれ!ということは言えませんが、私はなかなか良い手ごたえを感じています。

 

美は1日にしてならず。

食事は医療のようにダイレクトにいきませんから、焦らずじっくり続けること大切ですね。

 

コラーゲン補給で夏を元気に!【コラゲネイド】

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

【お茶×ゼリー!?】3層仕立てのジュレパルフェ 煎茶、和紅茶ゼリー Instagram投稿モニター様募集