楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

【ベランダランチ】 梅雨・コロナ中のお家時間の楽しみ方

天気予報をみたら、この先10日くらいずっと雨となっていました!

えーーー

心にカビが生えそう・・・

 

f:id:nanahoshii:20210704124156j:plain

 

ということでやってみました、ベランダランチ。

本日のメニューは、みんな大好きラーメンです。

使ったのは、なべやき屋キンレイさんのラーメン横綱

関西地区を中心に展開する人気ラーメン専門店「ラーメン横綱」監修商品で、豚骨などから炊き出した濃厚な深いコクのあるスープが特徴です。

 

なべやき屋キンレイ

 

f:id:nanahoshii:20210704124223j:plain

 

準備するのは鍋1つだけ。

お水も含め何もいらないって、すごくないですか!?

冷凍された麺とスープ、トッピングにチャーシュー、メンマ、九条ネギが一体化してセットされているので、そのまま鍋にポンといれて火にかければOK。

めちゃくちゃ簡単だし、思い立った時すぐにベランダランチが楽しめます。

(あ、卵は私が準備しました)

キャンプに持っていくのも、ミニマルでいいですよね~

 

f:id:nanahoshii:20210704124253j:plain

 

味は、濃厚でしっかり!おいしい!

麺はもちもちツルツル。

チャーシューも(薄いけどw)、香ばしくて脂がのってておいしい~

ボリュームもあるし、味もいいしで、ラーメン屋さんで食べた時の満足感がちゃんとありました。

 

冷凍ラーメンもここまで来たかと、喜ぶ旦那( *´艸`)。

(しっかり半ライスも準備w)

スープまで綺麗に飲み干し、完食です。

 

f:id:nanahoshii:20210704124325j:plain

 

は~、おいしかった♪

コロナで外出・外食がしづらくなってきましたが、こういう冷食を使って、手軽にお家ランチが楽しめるっていいですよね。

ただ火にかけてグツグツ煮るだけなので、お子様のお料理のお手伝いにもお勧めですよ。

 

なべやき屋キンレイオンラインショップ

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

ダイエット・ボディメイク用宅配食「Dietician」のインスタ投稿モニター50名様募集!

【三角コーナーいらずでお手入れラクラク】キッチンで卓上でどこでも「生ごみスタンド」