楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

フラックスシードってどんなもの?

 
フラックスシードflaxseedとは、亜麻仁種子のこと。
これをオイルにしたものが「アマニオイル」、すり潰したものが「フラックスシードパウダー」という名で売られています。
 
 
 

o0480048013737591495.jpg 

 
 
 
効果効能としては、ダイエット・コレステロールの低下・心疾患ガン予防など。

古代から病気の予防としても重宝されているそうです。

健康維持・便秘改善によく、話題のオメガ3を効率よくとれることでも話題になっています。

 

 

 
o0480048013737591503.jpg 
 
 
 
 
酵素ドリンクに混ぜて飲むのにハマっています。
癖を感じにくく、とても飲みやすいです。
粒つぶ食感も楽しめるし♪
(時間をおくと少し粘りがでます)
 
 
 
 
o0480048013737591517.jpg 
 
 
 
アシードより栄養価が高く、また価格も手ごろなのも魅力です。
アシードの次に流行るのはフラックスシードかもしれませんね♪