楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

アジパンダを冷蔵庫にくっつけて♡

 

ちょっと味がぼやけてる?

塩味が足りないのかな?

あれ?砂糖かしら??

なーんて時は、味の素の出番。

さっと振りかけて、味をバシッと決めてくれます。

 

f:id:nanahoshii:20170812133746j:plain

 

実は私、味の素って使ったことがなかったんですよ。

もちろん存在は知ってたけれど、お塩があればいいと思ってたし、勝手に化学調味料=体によくないと思い込んでたのもあって・・・w

 

それが数年前、某TV番組で味の素がサトウキビを発酵させて作った天然のうまみ成分だったと知った時の驚きといったら!!

分類上化学調味料扱いされてただけで、実際は安心安全。

(もちろん、どんな食品でも食べすぎは良くないけど)

味の素ちゃーん、ごめんよ~っ

 

f:id:nanahoshii:20170812133757j:plain

 

味は、塩気の中に甘さと旨みが。

コンブ茶のような、海藻感もあるような。

とにかく、味の素をふると、簡単に味が決まるのが凄いよね。

 

お料理の隠し味に使うのもいいけど、納豆とか卵かけご飯、冷ややっこなんかにちょこっとかけるのもオススメです。

 

我が家では、冷蔵庫に貼り付けて(裏にマグネットが付いてます)スタンバイしてます♪

  

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ