楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

人生初!日焼け止めアレルギー?日光アレルギー?になりました

春休みに、セブ島へ旅行に行っていました。

そこで、人生で初めて!激しい化粧品アレルギーというものに・・・!!

 

1日で2万歩近くあるき、足のむくみをとっているの図w

f:id:nanahoshii:20180408092554j:plain

 

気持ちが悪いのではっきり症状がわかる写真は撮っていませんが、この写真だと少しわかるかな??

脛にブツブツが・・・

(この時で、症状が出てから5日目。だいぶ治まっています)

 

日焼け止めを塗って、太陽に当たって2.3時間後。

どうも腕や足が痒いなと思っていたら、その日の夜にはブツブツ発生!

そして痒いのなんの。

蚊に刺されたようなレベルではなく、たわしで掻きむしりたくなるようなものすごく強い痒みなんです。

 

慌ててネットで検索したら、どうやら日焼け止めが合わなかったみたいで。

SPF値が高いものや、ウォータープルーフ系のものが良くないようです。

因みにその時使った日焼け止めは、アネッサのパーフェクトUV アクアブースター。

CMでもやってる、あのゴールドのやつね。

今迄日本やハワイで何度も使ったことがあるし、その時は普通に使えてたのに・・・なんで?

赤道直下の国の紫外線量は、日本の夏とは比べ物にならないということ??

(確かに、セブの昼間12時から3時の時間帯に外に出てたら、倒れそうになったw)

 

その日以来、ずっと日焼け止め無し生活。

(他のSPF値が低い日焼け止めも試してみましたが、そっちも微妙に怖いし。)

折角海に入っても、ラッシュガードの上下着用&麦わら帽子という残念な格好で遊ぶはめになりました(;^ω^)

ドラッグストアで買った和興白花油とベビーオイルでこまめにケア!

お陰で症状はかなり治まりましたが、今もまだちょっと痒いです。

スースーしてかゆみがごまかせます

 

1回アレルギーが出たら、もう日焼け止めって使えないのかな?

シミそばかすができやすいタイプなのに、これからどうしたらいいやら・・・( ノД`)

っていうか、南国好きなのに日焼け止めアレルギーってどうなのさ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

【30名様】セリシン配合サンプロテクタースプレー現品プレゼント