楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

リアルなおばちゃん?

最近気づいた事。

小さな子供相手に、ハタチ過ぎたころは自ら自分の事を普通に「おばちゃんはね~」なんて言えてたのに、30代も後半になりリアルなおばちゃんになった今では、すんなり自分の事をおばちゃんと言えなくなってきた感が!

どう考えてもどう見てもおばちゃんだってことは頭では理解していますが、まだおばちゃんって言いたくないw

これって、本当のおばちゃんになった証拠なんだろうな~

 

f:id:nanahoshii:20180522101047p:plain

あと、カジュアルな服(例えば、オックスフォードシャツにデニムパンツなど)を何も考えずに着てると、運動会に来たお母さん感がするのも辛い・・・

先日ユニクロでUVパーカーを試着した時、そのことに気づいて衝撃w

カジュアルな服を着ても綺麗めに見せるには、足元をパンプスにするとかネックレスやブレスレット等でちょっとゴージャスにするとか、そんな工夫が必要なようです。

 

ある方のブログを読んでたら、ポシェット(斜め掛けバッグ)がおばさんが下げてるみたいに見えて使えなくなったとおっしゃってました。

うっ!!ドキッ!

今度百貨店の姿見でチェックしてみます~

(家の鏡だとまだ大丈夫だと思っている格好も、百貨店で見るとヤバッってことがあるんですw)

 

余談ですが、デパートと百貨店って言い方、どっちが古臭く思えます?

関西ではデパートがおばさんくさく、関東では百貨店がおばさんくさいそうです。

面白いですよね~^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ