楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

突然日焼け止めアレルギーになった私が使える日焼け止め

今年の春休み。

セブ島に旅行中、突然発症した日焼け止め(日光)アレルギー。

強い日差し+日焼け止め=強烈な痒み&ブツブツ・・・

今迄ハワイやマレーシア、タイ他南国のあちこちに行ったことがありますが、こんな酷い症状が出たのは初めて。ショック!!(゜゜)

それ以来、日焼け止めを使うのが怖くなり、かといって色白ですぐにシミそばかすが出来るタイプの私は、堂々と日焼け止め無しで過ごすことも恐ろしく悩む日々でしたが、ついに私の肌に合う日焼け止めを見つけました♪

 

nanahoshii.hatenablog.com

 

アムリターラ オールライトサンスクリーンクリーム

SPF18 PA+

40g/3800円+税 5g/620円+税

f:id:nanahoshii:20180628171024j:plain

 

これの良い所は、肌に優しいオーガニック成分で作られていること。

私の発症したアレルギーの大きな原因となる紫外線吸収剤はもちろん、酸化チタンや酸化亜鉛が一切入っていないんです!!

(一般的な日焼け止めには殆ど紫外線吸収剤が入っています)

紫外線吸収剤は強力に紫外線をブロックしてくれる代わりに、肌への負担が大きいのが問題なんですよね。

 

ほんの少し、爽やかな香りが。石鹸で簡単に落とせます。顔と体に使用OK。

f:id:nanahoshii:20180628171101j:plain

 

天然の美容成分「セリウム」だけで守るからSPF値もPA値も低いけど、その分肌には抜群のやさしさ。

最初は恐る恐る使ってた私だけど、今は安心して太陽の元外出しています。

足りないSPF値の分は、こまめに塗り直しすればいいだけだしね^^

 

テクスチャーは、みずみずしく水分が湧き出てくるような感じ。

一瞬クリームが分離したような感じにもなるけど、そのまま塗り広げているとさらっと綺麗に馴染みます。

しっとりしすぎず、でも乾いてくる感じもなく。

とてもバランスの良い水分量。

うっすらと白っぽくはなりますが、それがまた化粧下地としての効果も感じられ、私的には気に入っています。

さらには、毛穴の凹凸を滑らかにしてくれる効果も!

ちょっとちょっと~♪

これって日焼け止めだけでなく、化粧下地として売り出してもいいんじゃな!?

特に化粧下地の効果については書かれていないのが、勿体ないくらいの満足度です。

家から出ないときは、朝起きて化粧水とこれだけ塗って済ませちゃってます(≧▽≦)

 

f:id:nanahoshii:20180628171223j:plain

 

容器は、鮮度が保たれるエアレスタイプ。

ここでも、防腐剤等の不純物が入っていないことが分かりますね♪

 

私のように日焼け止めで悩んでいる方は、ぜひ一度お試しを^^

無くなったら、ぜひリピしたいです!!

というか、パウダーやリップなどの他のアイテムも、めちゃくちゃ気になっちゃう♡

近々、販売店に行ってみたいと思います。

(コスメキッチン等のオーガニックコスメを扱っている店舗で販売されています。詳しくはこちらから→★

 

国産オーガニックコスメ アムリターラファンサイト参加中アムリターラ コスメ10の約束

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

 

 

 

【紫外線が気になる方へ】日差し対策サプリ「UVスティックゼリー」プレゼント!

【インスタグラム投稿】ジーニッシュマニキュア夏の限定色5名モニター募集!