楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

こう毎日暑いとね、お昼ご飯も冷たいうどんが増えるってものです

気温報告禁止令を出した我が家ですが、1日ももつことなく毎回報告してもらっている七星です。。。

 

nanahoshii.hatenablog.com

 

一瞬クーラーのいらない日があったけど、あれはまぼろし??

こう毎日暑いと、お昼は冷たい麺が多くなります。

 

1本200ml

f:id:nanahoshii:20180806113222j:plain

 

つゆは、創味のミニボトル^^

おいしいのはもちろんですが、細口ノズルで使いたい量だけ少量ずつだせるのがポイント♪

 

f:id:nanahoshii:20180806113245j:plain

 

強く押してシャララ~っと。

優しく押してぽとととと、、、。

減塩している方にもおすすめです。

 

創味のつゆって、ほんと便利ですよね~( *´艸`)

あまり料理が得意でない私でも、簡単に煮物も作れちゃうし♪

ただ、だしつゆを使った料理は、どれも味が一辺倒になりがちなのが弱点。

なるべく、生姜を入れたり唐辛子を入れたり、あと豆板醤を入れたりと隠し味に香辛料をきかせて、オリジナルっぽさ?を出しながら利用しています^^

※切り干し大根の煮物に、豆板醤を少し入れるのが好き♪

 

英語の文章がちょっと変?なのはご愛敬でw

f:id:nanahoshii:20180816112710j:plain

 

海外でもめんつゆは利用されているようで、やっぱり海外でも「めんつゆ=冷たいうどん」のイメージらしい。

色んな料理に使えると教えてあげました( *´艸`)

 

 

残量の見える小窓付き 320mlサイズ

f:id:nanahoshii:20180806113403j:plain

 

知らなかったんだけど、創味のぽん酢もあるんですね!

もみじおろし入りで、これまたずぼら主婦の私には大変重宝(#^^#)。

具がたっぷり入ってて、さっぱりおいしい~♪

冷しゃぶや焼き肉にばっちりです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ