楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

今やファンデーションでブルーカットする時代

光をあやつるファンデーション

ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN のお試しレポです。

 

f:id:nanahoshii:20181126110854j:plain

全2色/SPF44PA+++3,024円(税込)

私が試したのは01シャンパンベージュ(つややかに輝く肌)♪

メイクアップクリーム | ナチュラグラッセ<公式>

 

ナチュラグラッセのメイクアップクリームは、1本5役。

化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液、それにブルーライトカットと、肌を素肌のように綺麗に仕上げてくれるオールインワンファンデーションです。

 

私もBBクリームやCCクリームといったオールインワン系のファンデーションは使ったことがありますが、ブルーライトカット効果があるのは初めて。

時代ですね~

ブルーライトは、紫外線と同じような影響を肌にも与えるそうです

 

f:id:nanahoshii:20181126110922j:plain

口先が細く少量ずつ出しやすい

 

テクスチャーは、みずみずしくジェリーのような伸び感。

毛穴や肌の凸凹にも綺麗に馴染みます。

 

f:id:nanahoshii:20181126110938j:plain

 

カバー力は、かなり弱め。

やわらかいツヤとオレンジカラーで血色感UP。

塗り広げると肌に溶け込むように同化し、健康的で自然な肌に仕上がります。

ざっと適当に塗っても、全然ムラにならないのがいいですね。

あと、時間が経ってもくすまない(ツヤ感続く)のもポイント高し。

 

ただ、カバー力が弱すぎるのが残念。

ナチュラルメイクがお好きな方はいいと思うけど、そばかすの多い私はこれだけだとちょっと外には出れないです。

なので私はこれを下地として使い、上からパウダーファンデーションを重ねています。

(フィット感があるので、パウダーとの相性抜群♪)

 

f:id:nanahoshii:20181126111004j:plain

ギラギラしない自然な艶とパール感♪

 

保湿力があり、かつ乾きにくいので、乾燥肌の方にもおすすめですよ。

 

カバー力 ★☆☆☆☆

艶・パール ★★★☆☆

保湿力 ★★★★☆

フィット感 ★★★★★

毛穴 ★★★☆☆

 

ネイチャーズウェイさんのブログリポーターに参加中♪

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ