楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

シミもくすみも両方ケア ドクターケシミーを使ってみた

1つで7役♪

シミもくすみも諦めたくない大人の女性へ。

Dr.Kesimy(ドクターケシミー)のお試しレポです。

 

f:id:nanahoshii:20190907130539j:plain

60g・7,389円

 

内蓋・スパチュラ付きで衛生的^^

f:id:nanahoshii:20190907130249j:plain

 

1つで7役の働きとは、、、

化粧水・乳液・クリーム・アイクリーム・美容液・パック・化粧下地

 

 

朝起きて、洗顔後からメイクまではこれ1つでOK。

通常だと何工程も踏まないといけないスペシャルケアまで一気に済ませられて、とても便利です。

 

f:id:nanahoshii:20190907130308j:plain

 

テクスチャーは、とろっともっちり。

肌に乗せると、体温でとろけ水分が沸き出てきたようなジューシーなみずみずしさを味わえます。

肌なじみもGOOD。

 

気になるにおいや刺激はなし

f:id:nanahoshii:20190907130338j:plain

 

肌に完全になじむと(時間がたつと)さらっとしてくるので、確かに化粧下地はつかわなくてもいいかも。

ただ、大きな毛穴を埋めるほどの下地効果はないので、毛穴が気になる方は専用の下地を使ったほうがよさそうです。

あと、乾燥肌の私にはもう少し保湿力(油分)が欲しいかな。

私は、美容オイルも併用して使っています。

 

f:id:nanahoshii:20190909112742j:plain

 

とはいえ、シミそばかすのケアがしたくなるのはこの時期がメイン。

そう考えると、べたつかず気持ちよく使える「潤い&保湿力のバランス良さ」って、このくらいがちょうどいいのかなと思いました。

 

総合評価

シミはなんとかしたいけど、時間はかけたくない・続ける自身がないという方に、いつものスキンケアをしている手間で、同時にシミもくすみにも効かせられるのでお勧め。

アイクリームやパックの効果もありますが、乾燥肌の人にはあまり期待できない。

化粧水+美容液+乳液+クリームくらいのイメージが近い。

 

興味ある方はこちらから

KF製薬 ONLINE STORE

https://store-keiefu.jp/shopping/lp.php?p=ad0614_03

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

 

あなたがこの秋欲しい色はどっち!?マクレールスパークルアイジェムプレゼントキャンペーン