楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

【ロレアルパリ】シャンプー!まで付いてる!色々使った中で一番お勧めの好きな白髪染め

ちらほら白髪が気になる…

美容院で年に1.2回全体染めをしてもらい、あとはホームケアでごまかす感じでケアしているのですが、ロレアルのこのシリーズは今まで色々使ってきた白髪用品の中で一番バランスが良くリピ率の高いアイテムです。

 

f:id:nanahoshii:20200314140652j:plain

 

www.lorealparisjapan.jp

 

≪お気に入りポイント≫

その1 白髪染めでも明るい髪色に出来る

その2 クリームタイプでしっかり染まり、リタッチも簡単(残りは次回に使える)

その3 ツンとくる匂いがなく、髪の毛のダメージも少ない

その4 シャンプーがラク(色水がいつまでも出ない)

 

 

f:id:nanahoshii:20200314140701j:plain

 

さらに最新(リニューアル版)の当商品は、専用のシャンプーまでついてくる!

1箱でカラーからシャンプートリートメントのトータルケアができるって、もはやホーム美容院!?

どれだけ消費者に優しいんだ~♡

(アフタートリートメントが付いてるタイプは他のブランドでもあるけど、シャンプーも入れてくれてるってなかなかないよね!)

 

f:id:nanahoshii:20200314140705j:plain

 

デメリットは、全体染めだとクリームタイプはまんべんなく塗るのが難しい。

雑に塗ると、中までしっかり色が入っていないことがあるというのがあります。(太陽光だと白髪がキラッとする)

しっかり染めるには、白髪の部分にクリームをケチらず厚めに乗せること、塗った後はヘアキャップをかぶり放置時間をしっかり守ることが大事です。

 

f:id:nanahoshii:20200314140711j:plain

 

ちなにに今回の色は6GAグレージュアッシュなのですが、赤みを抑えたショコラブラウン?という感じかな。

本当は美容院で染めてもらう方が綺麗だし楽なんだけど、まあセルフでも家計を守る主婦としてはこれくらいの手間で白髪をケアできるんだったら御の字( *´艸`)

しかも1400円というお財布にも優しい価格設定!

本音をいえば、素手で使えてお風呂の床に染まったりしないで、白髪が太陽光の下

でも光らないくらいしっかり染まって、半永久的にもつ、というのが理想だけどねw

早くそんな商品が開発されないかな~。ロレアルさんよろしく!

 

これからも愛用していきたいです。

 

ロレアルパリ様のモニターに参加中

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ