楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

ハイドロキノンで気になるシミを狙い撃ち

その黒い影、狙い撃ち。

超乾燥肌でシミそばかすが気になる私が、アバンタイム トーンショットクリームを使ってみました。 

 

容量・参考価格 5g: 3,000円(税抜)

f:id:nanahoshii:20200606141143j:plain

 

ハイドロキノンは別名「肌の漂白剤」と呼ばれるほどシミそばかすに効果が期待できる成分ですが、その反面副作用や安全性等が心配なところ。

 

≪マイデータ≫

・超乾燥肌

・子供のころからのそばかすあり

・シミそばかすが頬の高い部分全体的に

・色白で薄い皮膚

・日焼けするとすぐ赤くなってシミになる

・ときどき敏感肌

 

avan-time.com

 

アバンタイムは、ハイドロキノン(SHQ-1)が5%配合されています。

この量は美容皮膚科や調剤薬局等で配合されている一般的な量が3~5%であると考えても、かなり高配合だと思います。

それが市販で買えるなんて、すごいですね。

 

また、多くのドクターの協力により、高い浸透力・刺激を抑える等の改良がされ、安心性の面でも手に取りやすいと思います。

 

f:id:nanahoshii:20200606141217j:plain

 

サイズは5g入り。

一見小さいと思いがちですが、ハイドロキノンは酸化しやすくデリケートな成分のため、このサイズ感となっているようです。

開封後は1か月を目安に使い切りましょう。保管は冷暗所で)

 

f:id:nanahoshii:20200606141243j:plain

 

使う手順は、化粧水乳液の後に。

指先に少量を出し、気になる部分にタッピングするようになじませます。

テクスチャーは、柔らかく伸びも良かったです。

 

ハイドロキノンは、人によっては刺激(赤みやチリチリ感)があるとのことですが、私は十分に化粧水やクリームで肌をしっとりさせたした上に使っているので、特に強い刺激は感じませんでした。

ただ、手に残ったクリームを手の甲にも伸ばしたら、その部分がなんとなくホカホカ(ジンジン)するような?

なので、敏感肌の方はパッチテストをしてからお使いになった方が良さそうです。

 

 

 

f:id:nanahoshii:20200606141305j:plain

 

注意点はもう1つ。

実はハイドロキノンを塗った後は肌が紫外線の影響を受けやすい状態になっており、日中に使うと十分に日焼け止めを塗らないといけないとのこと。

せっかくのシミケアなのに、日焼け止めの塗り残しで余計に濃くなったら辛い・・・

ということで私は、紫外線を気にせず気楽に使える夜に主に使っています。

 

使い始めて2週間。

毎晩豆粒1つ分くらいを使っているのですが、肌が明るくなってきたような。

ビフォーの写真を残しておけばよかった~!

外出自粛してたのもある?かもしれませんがw、顔のもやもやした影が前よりいい感じになってると思います。

薬事法があるので詳しい感想はかけませんが、とにかくとても満足しています!

子供のころからずっとシミそばかすに悩んでたので、この出会いはうれしい~♡

 

ハイドロキノン5%配合!

本気でシミと戦いたい方、ぜひお試しを♪

 

大木製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ