楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

猫ちゃん闘病記3

口内炎のお薬から、風邪他全般に効くお薬に変え1週間経ちました。

風邪の症状は落ち着き、目のただれも少し治ってきました。

峠は越したかな?(と思いたい)

今朝久しぶりに足をあげてグルーミングをしていて、思わず写真を撮った私w

 

相変わらず食欲は細くガリガリなままですが、グルーミングしかり、人のすることをじっと見る、鳴く頻度が増えたなど、元気なころによくしてた行動が見られることは、とても嬉しいです。

 

心配事は、また口臭がするようになったこと。

口内炎の薬から、風邪他全般に効く薬に変えたことが原因かな?

吐き出した餌に、ちょっと赤い血のようなものが付いてるのも気になります。

 

あれほど好きだったちゅーるを一切食べなくなったので、お薬はお口に直接入れる方法に変えました。

お薬を飲ませるのが下手で、引っかき傷が日々増えていますが、この傷も猫ちゃんの生きた証なんだな、、、そう思うと、傷も愛おしく。

でも痛いよ~w

もっとスッとお薬が飲ませられるように、私も頑張らなくちゃ。

 

今唯一食べている餌、ペットラインLUNA。

1パックに2種類の味が入っていて、うちの子はしらす味の方だけ食べてくれます。

比べてみると、しらすの方がかつおぶしの香りが強いですね。

ホタテ味が残るんですけど・・・(;・∀・)

メーカーさん、しらすのみの販売もお願いしたい!

 

餌の食いつきで困ってらっしゃる方の参考に。。。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ