楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

ロレアルパリで白髪のホームケアから2か月後

nanahoshii.hatenablog.com

 

前回の白髪染めから2か月。

再度、お気に入りのロレアルパリ エクセランスでリタッチしてみました。

 

カラー6NB やや明るい自然な栗色

f:id:nanahoshii:20210223135313j:plain

 

2か月経つと、2cmは伸びてるでしょうか?

白髪もだけど、明るめのブラウンに染めてるので若干プリン気味なのも気になってました。(でも粘った〜w)

でも、色モチはいいですよね。

一度染めたところは、そんなに色が抜けてないです。

 

f:id:nanahoshii:20210223135420j:plain

 

リタッチはもう何回もやってるので、慣れたもの。

1剤と2剤をしっかり混ぜたクリームを、新しく伸びた部分に乗せるように多めに塗りつけます。

垂れてこないので、初心者でも塗りやすいですよ。

私はしっかり染めたいので、自前のビニールキャップ(なければサランラップを巻くのもOK)をかぶって待ってます。

 

そのまま20分放置たら、ムラになるのを防ぐため髪の毛を軽くもみ込みます。

※説明書にはコームで馴染ませると書いてありますが、私は面倒なのでキャップの上から手でくしゅくしゅ^^

 

そこからまた10分放置。

で、専用のシャンプーとコンディショナーで洗い流してフィニッシュです。

 

f:id:nanahoshii:20210223135406j:plain

 

完成はこんな感じ。

今回も、綺麗に染まってくれました。

光の加減で分かりづらいかもですが、色ムラもないし白髪もきっちり。

多少太陽光に透かすと白髪がオレンジっぽく光ってしまいますが、まあそれは美容院で染めてもなるしなぁ。

 

美容院に行かなくなってもう3か月以上たちますが、まだもう少しホームケアでいけそう♪と思ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞

まだ全体染めはチャレンジしたことはありませんが、リタッチアイテムとしてはかなり優秀!

ついにこれで7箱目(#^^#)

これからも、末永く愛用していきたいです。

 

最後に、エクセランスの良い点悪い点をまとめてみよう!

 

エクセランスのメリット

洗い流すのが早い

流しても流しても永遠に黒い水が出るものもありますが、これは毛染めしたっけ?というくらい普通のシャンプー並みに簡単に洗い流せます。だから、タオルも汚れない^^洗い流しやすさはエクセランスをおいて今の所他に知らない!私的にホームケアのストレスが洗い流しが面倒なことだったので、本当にこの点は気に入っています!!!!

染めやすく色モチ良し

液だれしにくく、塗りやすく、かつ白髪をしっかり染められます。そしてムラにならない点もGOOD。匂いもほぼ気になりません。色モチもいいです。

専用のシャンプーとコンディショナーが付いている

白髪染めにばかりフィーチャーしがちですが、実は付属のシャンプー&コンディショナーのクオリティもめちゃくちゃ高いんです。シャンプーは泡立ち抜群でしっとり洗いやすいし、コンディショナーはなめらかでシルキー。とても白髪染めした当日日とは思えない仕上がりに驚きます。

 

エクセランスのデメリット

1回使い切りタイプ

残りはとっておけるタイプもありますが、これは1回で全部使い切らないといけません。あまり白髪の無い方には、もったいないかも。だけど、エクセランスは明るいカラーにも染められるので、白髪染めとしてだけでなくヘアカラーとして全体染めで使えばOK。実際私も白髪の量はまだそんなにないので、白髪を染めつつ髪の毛も明るくするヘアカラーとして、両方の効果を求めて使っています。

後頭部に染め残しがあることも

泡タイプやリキッドタイプと比べると、クリームタイプ(もったり系)はどうしても目の届かない部分の染め残しができやすいように感じます。ある程度リタッチを繰り返したら、一度全体染めをするor美容院で染めてもらう方が綺麗をキープしやすいです。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

【新商品!200名様】上品な艶色マスク!『スパンレース不織布カラーマスク 7枚入×4色』モニター募集