楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

いいちこ下町のハイボールを送りました

お酒好きの父へ、いいちこ下町のハイボールを送りました。気に入ってくれたようで、写真付きのありがとうメールが届きました♪

iichiko.co.jp

f:id:nanahoshii:20210711113137j:plain

●内容量 : 350ml●価格 : 175円(税別)●アルコール度数:7%

 オレンジの缶の方は、熟成樽貯蔵酒のほのかな甘い香味と、麦焼酎の持つ味わいを絶妙にブレンドした、どんな料理にも合うタイプ。

隠し味に、レモンスピリッツが入っています。

f:id:nanahoshii:20210711113147j:plain

緑の缶の方は、ハイボールらしい爽やかさとのど越しの良さ、いいちこの柔らかな口当たりが特徴のバランスタイプ。

隠し味は、かぼすスピリッツです。


父は、緑の缶の方が特に気に入ったんだとか。

口当たりが柔らかく、かぼすのすっきりした後味とシュワシュワ感が心地よいそうです。

そして驚いたのが、健康に配慮した商品であることに驚いていました。

最近のフリータイプのビールは、体に良くても味が物足りない事が多かったのですが、いいちこの下町ハイボールは、ハイボールらしい大人の味わいがしっかり感じられるそうです。

これで、プリン体・糖質・香料・甘味料オフとは思えないよなぁと、感心していました。 

もう少し、アルコール度数の低いタイプも発売してほしいなとも。

(沢山量を飲みたいらしいwww)


おいしさとカラダへの優しさの、両方を満足♪

喜んでもらえた私も嬉しい♪♪

またおいしいお酒を見つけたら、送ろうと思います。

 

 にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ