楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

お風呂のカビを2か月抑制!

家の掃除の中で、わたしの大嫌いなこと。

1つはキッチンの換気扇で、もう1つがお風呂のカビ取り。

毎日空気の入れ替え押して、スクイージーで水滴もとっているのにも関わらず、終わらないカビとの戦い・・・

 

少しでもカビが生えなくなるようにと、色々試行錯誤しています。

 

今回試すのは、ジョンソンの「防ぐカビキラー」。

「目につくカビを2か月抑制」という言葉に惹かれ、買ってみました。

使い方は、とても簡単。

お風呂場を閉めきり、カビキラーを噴射。

一般的なくん煙剤と同じ使い方ですが、水なしOKなので手間がよりかからないし、煙の量も少ない気がします。

(ただ、押した瞬間にガスが一気に噴き出すので、そこだけ注意。息を止めてねw)

香りは、シトラス🍋。

いい香りとまではいきませんが、ツンとくるような事なく問題なし。

カビの生えにくさについては、1か月たった今でもしっかり防いでくれてるのでかなり満足しています。

(すぐ生えてくる燻煙剤もありますよね・・・💦)

見た目の可愛さでは負けてますがw、

我が家では、とうぶんカビキラーでいこうと思います!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

【日用品】ホワイトリボントイレットペーパー モニター募集

【新商品100名様】暮らしになじむ花柄パッケージ「肌にふんわりマスク フラワーボックス」のモニター大募集!