nanahoshi's beauty diary

私の使っているコスメやサプリメントを色々紹介をしています

布ナプキンは慣れると結構便利です

布ナプキン愛用歴、10年になりました。

私はほとんど家から出ないのもあって、たいはんを布ナプキンで過ごしています。

寝るときは、夜用の大きな(わらじみたいなのw)タイプ、、、

日中は、通常タイプを、、、

始まりと終わるころは、おりもの用を使っています。

 

1枚当たりのお値段は、通常タイプで1800円くらいしますが、1枚買うと2.3年は余裕でもちますし、ケミカルナプキンと違って肌荒れもしにくいのがメリットです。

特に夜用のケミナプなんて高いじゃないですか。

だから、初期投資は高くても、繰り返し使える布ナプの方が結果お得だったりします。

最長は6年目に突入( *´艸`) 

 

こちらのメーカーを使っています↓ショーツにフィットしやすく、肉厚で肌あたりよし♪ 

 

 

漏れるのが心配な方は、ショーツに使い捨てのおりものシートと重ね付けするといいかも。

ショーツ→おりものシート→布ナプキンの順ね。

この使い方が結構よくて、お出かけの時も、使い捨てナプキン並みに長時間使えます。

(古くなって、防水性が落ちてきた布ナプキンを使うときも、この方法を使えば漏れません)

 

お手入れも意外と簡単。

専用の小さなバケツを用意し、そこに水を張ってアルカリウォッシュを入れて浸けておくだけ。

あとは、絞って普通に洗濯機で洗えばOKです。

この方法で、血液の跡が残ったことは一度もありませんよ♪

 

 

f:id:nanahoshii:20170515142833j:plain

 

 

洗濯の手間がかかりますが、それ以外はいいことづくめ。

布ナプキンって、慣れると結構便利です。

 

私が使っているのはシンプルなデザインのものですが、サニーデイズさんの布ナプキンは、花柄でかわいい♪

ブルーデイも、元気が出そうなデザインですね。

大人っぽい春の新柄 Sunny Days布ナプキン人気投票 ←参加中

f:id:nanahoshii:20170515144949p:plain

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

 

 

 

貼るだけジェル!LaDun(ラドュン)ジェルネイルシール【セレビューティー】

【50名様】コーセー米肌 ジェルクリーム モニター大募集!