楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ちゃん闘病記3

口内炎のお薬から、風邪他全般に効くお薬に変え1週間経ちました。 風邪の症状は落ち着き、目のただれも少し治ってきました。 峠は越したかな?(と思いたい) 今朝久しぶりに足をあげてグルーミングをしていて、思わず写真を撮った私w 相変わらず食欲は細く…

猫ちゃん闘病記2

口内炎の症状は少し落ち着いたようですが、猫ちゃんの病気の原因はこれじゃないみたいで、薬を飲み続けても体調的には悪いままです。 ついにちゅーるを食べなくなり、唯一LUNAだけ一口二口。 グルーミングもしなくなったので、毛がぺたっとしてきました。 そ…

猫ちゃん闘病記

投薬治療を始めて、今日で9日目です。 一時はスポイトで強制給餌していましたが、昨晩から少しずつ自分でご飯を食べてくれるようになりました。 それと同時に、私が近くで何か作業をしていたら興味を示すように。 特にパリパリとビニール袋を開けている音に…

どんどん弱っていくのを見るのが辛い

我が家の猫ちゃんの話。 病院でもらったお薬を飲み始めて8日目。 食欲がほとんどなく、どんどん体重が減っていってます。 頼みの綱は、ちゅーる。 これだけは、見せると目の色を変えて喜ぶ。 少し前にモニターでもらった、LUNAも少し食べてくれる。 (こんな…

モコモコの泡でカラダを洗う贅沢♡

hadakaraハダカラの泡ボディソープを使い始めました。 泡で出てくるから、ラクチンだし肌当たりも全然違う~ モコモコの濃密なへたりにくい泡♡ ワンプッシュでジュワ~っとたっぷり出てきます。 (泡洗顔を想像してたので、量の多さにちょっと驚くw) 2プ…

猫ちゃんの様子

我が家の猫ちゃん。 ここ最近、好きなカリカリしか食べなくなって(我が家では、好きなコーンミールの餌と嫌いなミート主原料の餌をブレンドしてあげています)おかしいな?偏食が進んできた?と思ってたら、昨日から食べるときに痛そうにしてる・・・ 慌て…