楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭シェア何%だろう?

家庭用のお砂糖といえば、スプーン印の上白糖。 しっとりして、溶けやすくて、どんなお料理にも合う♪ お得な1kgをよく使ってるけど、詰め替えるのが面倒な私にぴったりなのはこっちのタイプ↓ shop.mitsui-sugar.co.jp 開け閉め自在なジッパー付きで、自立…

創味シャンタンは、中華だけじゃなかった!

中華料理のイメージが強い創味シャンタンですが、和食にも洋食にも全然使えるんですね~♪ びっくりでした! www.somi-shop.jp 半固形の缶入りタイプが使いづらい方は、顆粒タイプもあります^^ たとえば、大根と手羽元のようなthe煮物に使ってもおいしい。 …

ひいふうみそ汁はめっちゃ簡単でおいしい

モラタメさんで「ひいふうみそ汁」を買ってみました。 顆粒タイプのお味噌汁って味がどんな感じなのか心配でしたが、これが結構本格的♪ だしが効いてて味噌の風味もよくてとっても気に入りました。 www.marukome.co.jp そして、なんてったって楽なのがいい~…

スクラップブッキングに写真シールを貼ったらどうだろ

www.minnanoseal.com 思い出の写真をシールにしてくれるアプリがあるんですね。 私は海外旅行した時のチケットや、ご褒美ディナーのレストランのコースターなど、いろんな紙ものをスクラップブッキングしているので、こういったシールがあったらめっちゃいい…