楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

ゆるり肌に優しくクレンジング チャントアチャーム

100%植物成分!

2月1日限定発売の、チャントアチャーム クレンジングミルクをお試し。

130ml 2500円+税

 

お!アットコスメで1位を取ってるんだね。

f:id:nanahoshii:20180314121648j:plain

 

花粉や乾燥などで揺らぎやすい今の時期向けのこのクレンジング。

植物性セラミドを強化し、肌のバリア機能を守りつつ汚れはしっかり落としてくれるタイプとなっています。

 

f:id:nanahoshii:20180314121712j:plain

 

では、いつものメイクでレッツトライ。

※クリームファンデーション アイブロウ クレヨンアイライナー アイシャドウ チーク 口紅 フェイスパウダーを使用

 

f:id:nanahoshii:20180314121733j:plain

 

びよーんと伸びる粘度高めのミルククレンジング。

汚れに絡みつく感じがします。

一番先に落ちたのは、クリームファンデーションやパウダーアイシャドウなどの軽い汚れ。

その後に、クレヨンタイプの口紅。

最後までしつこく残ったのが、クレヨンアイライナーです。

結構擦りましたが、なかなか落ちません。

うーん、これは諦めた方がいいのか?と思った次の瞬間、ふっと肌の摩擦(抵抗)が軽くなり、ミルクがオイル状に変化。

と同時に、アイライナーもすっきり消えちゃいました。

びっくり~!

 

f:id:nanahoshii:20180314121753j:plain

 

ネットリ絡んでいたミルクはどこへ行ったのかしら?

不思議ですが、こんな感じで綺麗に汚れは落ちています。

 

洗いあがりは、さっぱりめ。

W洗顔不要タイプなので、この後の洗顔は必要ありません。

(私はW洗顔不要タイプでも、洗い上がりのヌルヌル感があると嫌なので大抵もう1度洗顔するのですが、これはかなりすっきりするので、このまま終わらせても十分な感じでした。)

うん、この感じ好き♪

 

メイク落ちは、オイルタイプと比べるとやっぱり遅い・・・

せっかちさんにはおすすめできませんが、肌への負担を気にされる方にはおすすめ。

濃いメイクは何度も擦る必要があっても、独特のとろみ(粘度)のお陰か、肌の抵抗が少ないので安心です。

ラベンダーやローズの香りもGOOD。

ナチュラルメイクの方、ゆらぎ肌の時期のクレンジングに困っている方、お試しを♪

 

株式会社ネイチャーズウェイのモニターに参加中

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ