楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

大人のかっこいいが作れる白Tシャツ

夫が一目ぼれした白Tシャツ、トリス【大人のドレスTシャツ】スビンプラチナムスムース スマートフィット 半袖|Vネック のお試しレポです。

夫は白Tシャツが大好きで、いろいろなブランドのものを持っているのですが、このTシャツは特に気に入ったようです。

その理由を聞いてみたところ、、、

torihs.com

まずはスビンコットンの上質な素材感。

スビンコットンとは、シーアイランドコットンとスジャータ綿を掛け合わせたもので、その中でもファーストピック(初摘み)のみが名乗れるのがスビンプラチナムなんです。

やわらかく滑らかな肌触り。

しっとりとツヤのある質感は、まるでシルクのよう。

私も初めて触った時に驚いたし、洗濯して干す&畳むたびにも毎回感心しています。

それでいて汗をかいてもサラっと着れる&洗濯しやすいのが、綿ならではですよね。

次に、デザインがおしゃれだと言っていました。

シャープでドレッシーな雰囲気。

Vの開きが狭め(コンパクト)に作ってあるので、スッキリ見えます。

生地感が肉厚なのも相まって、(上半身が細い)夫のコンプレックスである胸も体格よく見えるのが素敵です❤。

白Tシャツって、一歩間違えると下着っぽく(だらしなく)見えることがあるから💦。

袖と裾を別裁ちにした切替アクセントも、スマートでいいですよね。

裾にはスリットが入っているので、パンツのインでもアウトでも◎。

生地と同色の糸で刺繍が入っているのも、ワンポイントになっています。

また、あえて肩線を後ろにずらすことで、肩や背中の丸みにフィットしやすく、正面から見た時に肩の縫い目が見えないデザインにしてあるのもこだわりを感じます。

細かいところへの気配りの多さ、拘りの多さが、この綺麗なシルエットに繋がっているんですね。

最後に、サイズ感がちょうどいいと言っていました。
このTシャツは、スーツやジャケットにマッチする絶妙なサイジングに設定されています。
やや細めでスマートなシルエットは、上着を羽織ってもすっきり着れるそうです。

一枚でも、ジャケットと合わせてもサマになるTシャツ。
仕事やプライベートでも大活躍。
自分用、プレゼント用にお勧めです。

詳しくはこちらから↓

【大人のドレスTシャツ】スビンプラチナムスムース スマートフィット 半袖|Vネック | STYLE,スマート | TORIHS | トリス 日本製 白Tシャツ専門店

https://torihs.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000098&search=50224&sort=

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

シンプルなTシャツほど、生地感大事!

【 UVカット 】綿100%フライス素材Vネック半袖Tシャツ  Instagram 投稿モニター 15名様大募集!