楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

かんたん手作りスイーツ わふーちぇ

ハウスのわふーちぇってご存じですか?

 

f:id:nanahoshii:20190924083651j:plain

 

フルーチェの大人和風バージョンという感じで、抹茶・和栗・黒蜜きなこの3種類発売されています。

 

ハウス食品 わふーちぇ 抹茶 130g×10入

価格:2,095円
(2019/9/24 10:56時点)

作り方は、フルーチェと同じで牛乳と混ぜるだけ。

以上!!

相変わらず、簡単ですね(^^♪ 

 

f:id:nanahoshii:20190924083704j:plain

 

冷えた牛乳100mlを使用。

よりぷるんとさせるには、冷蔵庫で30分冷やします。

 

f:id:nanahoshii:20190924083716j:plain

 

私のお気に入りは、抹茶味。

抹茶の香りがよく、苦みは少な目。

口に入れると、とろ~っととろけます。

なめらか触感最高!!

 

f:id:nanahoshii:20190924100457j:plain

 

きなこをかけると、さらにおいしさUP♪

手軽に作れておいしいので、みなさんもぜひ^^

 

ちなみに、、、

抹茶にはきなこ、黒蜜きなこには抹茶粉が相性いいですよ~

白玉やあずきを乗せて、本格的な和風スイーツに^^

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

【気になる目元のクマに!】美容液入りコンシーラーのインスタ投稿モニター50名様募集!