楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

寝かしつけは大人にも効果あり

お題「私のパートナー(夫・妻・彼氏・彼女などなど)の好きなところ!」

 

日中はしゃぎ過ぎた日、悩み事がある時、コーヒーを飲み過ぎた日などなど、

今日は絶対眠れない!

そんな時でも、夫の話(独り言)を聞いてるといつの間にか落ちているから不思議。

声のトーンがいいのか、話のテーマがよほどつまらないのか、そばにいてくれる安心感なのか理由はよくわからないけど。

子供がベッドで本を読んでもらうと、スッと寝れる感覚に近いんだと思います。

大人にも寝かしつけって効果があるんですね。

ちなみに夫の話している内容は、政治経済が中心らしい。

らしいというのは、ほぼ私が聞いてないから。

アメリカの金利が下がり始めたとかどうとか。(私は興味なし!!)

 

お陰でわたし、不眠知らずになれました。

ありがとう!夫さん。

 

不眠症にお悩みの方。

ホワイトノイズマシンも結構効果がありますよ。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ