楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

我が家の常備調味料 創味シャンタン

www.somi-shop.jp

100g/295円

 

さんまさんのCMでおなじみの、創味シャンタン。

缶入りの半生タイプ(コスパ最高!)をいつも使ってるんだけど、粉末タイプも溶けやすくていいですね。

 

f:id:nanahoshii:20190110141825j:plain

 

白菜と具入り厚揚げを使った、白菜のトロトロ煮。

味つけは粉末のシャンタンスープの素だけなのに、とってもおいしく出来ました♪

あっさりとした塩気に、中華の旨みがギュ!

塩分控えめにしても、ちゃんとおかずになる満足度が高いお味です。

 

www.somi.jp

 

CMでは、お鍋の味が薄くなってきたときにこれを少し追加するといい(追いシャン)が紹介されていましたが、確かに便利です^^

私は、水炊きからの〆に移る時に、追いシャン+卵+ご飯で雑炊にしたりしています。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ