楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

大豆ミートとは思えない食感!

マルコメプリマハムのコラボ商品、Try Veggie(トライベジ)を4種お試しさせて頂きました。

 

f:id:nanahoshii:20210520093124j:plain

 

トライベジは、大豆ミート(大豆で作ったお肉)のレトルト食品なのですが、これが食べてびっくり!のおいしさ、そして食感。

柔らかいお肉の中に粗目のひき肉が入っているのがポイントかな。

この異なる食感が、何も言われなければお肉だと騙されちゃう。

というか、大豆だと分かってても騙されちゃう再現性の高さです。

 

ハンバーグ

f:id:nanahoshii:20210520093306j:plain

 

特に、ハンバーグと甘酢ミートボールがすごい!

子供の頃お弁当でよく食べてた馴染みのある、そのまんまあれなんです♪

レンチンも出来ますが、この2つは湯煎がお勧め。

 

f:id:nanahoshii:20210520093344j:plain

 

甘酢ミートボール

f:id:nanahoshii:20210520093404j:plain

 

フライドチキンとミニメンチは、スパイスが効いてておつまみにいい感じ。

ふわふわ、カリっ

タレが無い分こっちの方が若干おからっぽい感じもありますが、これもやっぱり言われなければ分からないかも。

こちらは、レンチンよりトースターでカリッとさせた方がおいしいと思います。

 

フライドチキン

f:id:nanahoshii:20210520093420j:plain

 

以前に大豆ミートの食品を買ったことがあるのですが、パサパサしてあまり良いイメージが無かったんですよね。

でもトライベジは、ホントお肉!

大豆イソフラボンgetで健康にいい♪

罪悪感なくお肉が食べられる♪

味もしっかり付いているので、お弁当やおつまみにもおすすめですよ♪

 

ミニメンチ

f:id:nanahoshii:20210520182505j:plain

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

やさしく守るUV乳液「 U・Vlockマイルドミルク」敏感肌・お子さまにもオススメ<顔・からだ用>

【栄養バランスが気になる方に】栄養機能食品〈鉄・亜鉛・銅・葉酸〉青玉クロレラ★モニター募集★