楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

火を使わず牛乳を入れるだけで作れる、とろとろ冷製ポタージュ

クノールカップスープ、冷製ポタージュシリーズ。

この夏は、たくさんお世話になりました。

 

f:id:nanahoshii:20210928100813j:plain

 

火にかける必要が無く、ただ牛乳を入れるだけでとろ~り濃厚。

簡単、とろとろ、おいしい!万歳!!

 

f:id:nanahoshii:20210928100850j:plain

 

ポイントは、しっかりかきまぜて、少し時間を置くこと

牛乳を入れた直後はかなりサラサラしてるんだけど、時間と共にどんどん濃厚な舌触りになってきます。

私は、5分くらいおいてから飲むのが好き♪

 

f:id:nanahoshii:20210928100833j:plain

 

だんだん涼しくなってきたので、最近では温かいスープの日もあります。

クノールさんのカップスープは、味の種類が豊富なので、毎日飲んでも飽きないですね( *´艸`)

 

www.ajinomoto.co.jp

f:id:nanahoshii:20210928100913j:plain

 

最近の私のお気に入りの味は、

1位 冷たい牛乳でつくる 完熟栗かぼちゃのポタージュ

2位 とろ~り濃厚 4種のチーズのポタージュ

3位 冷たい牛乳でつくる じゃがいものポタージュ

です。

 

www.ajinomoto.co.jp

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ