楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

Bistro Doで簡単洋風料理

味の素のBistro Doを買ってみました。

BistroDoは、中華料理のクックドゥの洋風バージョンで、メインのお肉と好きな野菜があれば、だれでも簡単に凝ったお料理が作れます。

しかも、早い!うまい!!主婦の味方♪

www.ajinomoto.co.jp

 

f:id:nanahoshii:20210912133812j:plain

 

味は全部で5種類あるそうですが、私は上の3種類を試しました。

 

その中で、おいしかったものを順に並べますと。。。

 

1位 なすのボローニャ風 濃厚な肉のうま味

【用意するお肉・・・ひき肉】

野菜とひき肉をじっくり炒めて煮込んだ時のような、丁寧な味♡

茄子でもいいけど、私はパスタソースとしてもお勧め♪

f:id:nanahoshii:20210912133939j:plain

 

 

2位 鶏のトマトクリーム バター&北海道産生クリーム使用

【用意するお肉・・・鶏肉】

チキンが、まろやかなトマトクリームソースにからまって、ご飯にもパンにも合うお味。

アレンジレシピとしては、水切りしたお豆腐の上にこのソースとチーズをかけ、オーブンでこんがり焼いて、お豆腐のラザニア風がお勧め。

f:id:nanahoshii:20210912133914j:plain

 

ジャガイモを入れてもおいしかったです♪

f:id:nanahoshii:20210912133852j:plain

 

3位 豚のアンチョビガーリック 濃厚なコクと豊かな香り

【用意するお肉・・・とんかつ用肉】

クリーム系の濃厚ソース。

濃厚で味が濃いので、野菜をたっぷり入れても味がぼやけません。

アンチョビというか若干チーズっぽい?ような味もします。

好みが分かれるかも。

f:id:nanahoshii:20210912133956j:plain

 

私はお料理が苦手なので、こういうソースには本当に助けられています。

忙しいママさんにも、おすすめです。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ