nanahoshi's beauty diary

私の使っているコスメやサプリメントを色々紹介をしています

布ナプキンと洗剤の専門店 Sunny Daysサニーデイズ

前記事「布ナプキンは慣れると結構便利です」でかわいいと書いていたナプキン、、、なんと、お試しさせて頂けることになりました~!!

万歳っ(*ノωノ) 

 

f:id:nanahoshii:20170523111005j:plain

 

 

サニーデイ

参考価格 1800円+税(送料無料)

toreru.com

 

セット内容

ひし形プチ(通常価格 1300円)

プレーンプチ(通常価格 1300円)

洗剤サンプル・チャック袋付き 

 

布ナプキン2枚だけで2600円するので、買うなら断然セットがお得です!

しかも、リピート買いOKなのが嬉しい。

お友達にプレゼントするにもいいですね。

 

 

f:id:nanahoshii:20170523111105j:plain

 

 

ひし形プチもプレーンプチも、軽い日やおりもの用のサイズ。

防水シートが入っていないので、通常の生理の時は漏れるので使えませんが、その代わり布が薄くてごわつきにくく、普通のショーツ感覚で気軽に使えるのが魅力。

布ナプキンに慣れるまでは、まずここから始めるのがおすすめです。

 

前記事でも書きましたが、私は布ナプキン愛用歴10年♪

私も、始めたのはおりもの用からでした^^

  

 

f:id:nanahoshii:20170523111154j:plain

ひし形プチ

チェック面・・・裏

無地面・・・表(肌に触れる) モダール素材でやわらかすべすべ♪ 無漂白

 

 

みなさんが使う上で悩まれるのって、多分漏れについてと、お手入れの手間についてではないでしょうか?

どれくらい吸収するのか、付けてて違和感はないのか。

洗濯が面倒など。

 

まずは、交換のタイミングについて。

使っていて毎回思うのが、ケミカルナプキンと比べてそんなに違いがないということ。

ケミナプだってスリムタイプやおりもの用だと早めに交換しないといけないし、しっかり安心タイプだったら長時間OK。

布ナプも、おりもの用は早めに、レギュラー用だと4.5時間ごとでOKです。

今回はおためししていませんが、夜用だったら布ナプでも一晩は十分耐えられるんですよ(^^♪

 

 

f:id:nanahoshii:20170523111207j:plain

プレーンプチ

花柄面・・・裏

無地面・・・表(肌に触れる) ふんわり 起毛ネル素材 左右どちらを上にしてもOK 途中で右左を入れ替えて使うと、常に綺麗な状態でいられます

 

 

続いては、違和感について。

やっぱり、布ナプはケミナプと比べて厚みがあります。

おりもの用だとそこまで分かりませんが、夜用だとショーツに重みが・・・w

ここは大きな違い。

だけど、布だからこその、肌に触れるやさしさは段違いでいいです。

最近のケミナプでも、コットン素材の肌にやさしいタイプが色々出ていますが、それでもやっぱり擦れたり蒸れたり、ベタついたりしません?

布ナプは、それらの不快症状がほとんどありません。

ショーツが多少重くなったというような、ただそれだけです( *´艸`)

※ウイング対応ショーツ推奨!ごわつきが断然違います

 

布が血液を吸うとべたべたしそうな気がしますが、意外とサラッとしています。

ケミナプより、サラサラしてるかも。

ただ、どっと出る血液への対応力は、瞬間吸収タイプのケミナプの方がいいです。

生理の度に肌がかぶれちゃう人には、布ナプはとてもお勧めです。

 

 

f:id:nanahoshii:20170523111323j:plain

薄く体にフィット くたっと柔らかい

 

 

最後は、使った後のお手入れについて。

家で使っている時は、専用のバケツやジッパー付きの袋に水と専用の洗剤をいれ、半日ほど浸けておきます。

そのあとで、洗濯機で普通に洗えばOKです。

(赤い水が出てこなくなるまで、2.3回すすいでから)

 

意外と、血液の汚れって綺麗に落ちるものです。

公式サイトでは、予備洗いをして浸け置きと書いてありますが、横着者の私はそのまま浸けちゃってます・・・w

ポイントは、すぐに浸けること。

何度か、お水を交換することでしょうか。

ゴシゴシこすり洗いする必要は、全くありません。

 

ただ、、、びっくりするぐらい、水が真っ赤に!

絞る時も最初は勇気がいったなぁ・・・( *´艸`)

上澄みは透明で底に血が溜まっているので、そっと引き上げれば手が汚れにくいです

汚れた水は、トイレに流しましょう。

 

 

f:id:nanahoshii:20170523111421j:plain

持ち歩くときは、小さく折りたたむこともできます

 

 

長時間の外出や多い日は、外出先で交換することになりますね。

そんな時は、ジッパー付きの袋があると便利です。

汚れた面を中にしてたたみ、袋に入れておけば、匂いが気になるということもありません。

※汚れ面に、携帯用スプレーにいれた洗剤をシューしておくと、時間が経った汚れでもぐっと落ちやすくなります。

 

f:id:nanahoshii:20170523111509j:plain

黒い袋は、中身が見えないのでGOOD 

とれる洗剤は、天然成分100%で、肌にも環境にも優しい洗剤です

 

色々説明しましたが、言いたいことは布ナプって結構便利♪

初期投資にお金がかかりますが、1度買うと長ーく使えるのも魅力。

1.2年は余裕ですし、大事に使えば5.6年だっていけちゃいますよ。

私の最長は、夜用6年目( *´艸`)

 

ブルーデイをハッピーデイに♪

沢山のデザインからお気に入りを1枚。

布ナプキンに興味がある方はこちらから

かわいくて気持ちいいもう一枚の下着“Sunny Daysの布ナプキン”

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ