楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

パサつく髪もしっとりサラサラ

強い紫外線でパサつく髪も、汗でべた付く髪も、さらさらつるん♪

新しくなったアハロバターのシャンプー&トリートメントのお試しレポです。

 

スムースリペアシャンプー 500mL ¥900(税抜)

スムースリペアトリートメント 500mL ¥900(税抜) 

f:id:nanahoshii:20190731114742j:plain

 【公式】AHALO BUTTER - 新しくなったアハロバター

  

ポイントは、6種のバターと12種のハーブ。

オレンジや柿渋などの植物由来の成分が、髪に優しくかつ頭皮をしっかり洗浄。

美髪の成長をサポートし、さらさらとまとまりる髪の毛に導いてくれます。

 

f:id:nanahoshii:20190731114805j:plain

 

シャンプー液は、無色透明。

泡立ちは普通ですが、かなり滑らかなのが特徴。

ホイップクリームのようなしっとり感のある泡が、使っていてとてもリッチな気持ちになります。

軋みや絡みもありません。

 

ですが、洗い流すとややキシキシ。

ショートヘアの方はシャンプーだけで終わってもいいと思いますが、ロングの方はトリートメントは必須ですね。

 

ブルーなボトルも。夏っぽくていいですよね。

香りもボトルからのイメージでミント系を想像していましたが、フルーティフローラルの可愛い系でした^^

でも甘すぎないので、年齢を問わず使えると思います。

 

f:id:nanahoshii:20190731114850j:plain

 

トリートメントは、白っぽい柔らかめのタイプ。

水分多めでとてもなめらかだから、髪の毛にも綺麗に簡単に馴染んでくれます。

 

保湿力は、軽さとしっとりのバランス型。

さらっとシャワーで洗い流せるけど、しっとり感はちゃんと残っています。

(流した後に首の裏がべたべたするやつとかあるけど、これはそれが一切ないからGOOOOD。いくら保湿したいとはいえ、べたべたするのは苦手なのよね・・・w)

やや軋みんでいた髪の毛も、つるんと滑らか~

 

そしてそして、ドライヤーで乾かすとサラッサラになってくれるからびっくり。

毛先もまとまってるし!

オイルを付けても、一向にまとまりのなかった状態からのこの変化。

ドライヤーでただ乾かすだけですからね。

しかも手触りのいいことと言ったら・・・♡

手櫛がスーッと通るから、気持ちよくて癖になっちゃうw

 

プチプラとは思えない仕上がりに、大大満足です♪

 

おすすめ度 ★★★★★

  

ステラシード株式会社さまのモニターに参加中

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ