楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

私(乾燥肌)の冬のスキンケア 今これ使ってます

今使っているスキンケアはこれ。

f:id:nanahoshii:20180213140506j:plain

化粧水・・・フリーケアプラス モイストケアローション2

美容液・・・SK-2 フェイシャルトリートメント オイル

 

肌の乾燥が酷く、スキンケアをしても気づいたら肌がカサカサ・ヒリヒリ。

日中も何度か保湿ケアしていますが、まったくもってキリがありません。

フリープラスモイストケアローションは、ゆらぎ肌の時にこそおすすめのスキンケアということで使ってみました。

ぷるぷるのジュレのようなとろみがあり、肌がみずみずしく潤います。

が、、、これ自体に保湿力は、あまりありませんでした(;^ω^)

一応ローション2は、しっとりタイプとなっているのですが。

(ローション1だとどんだけサラサラなのか!)

ただ、チリチリ痛む肌状態の時でも、付けて全然違和感はありません。

そして浸透力・肌なじみは抜群です!

保湿持続力は見込めませんが、肌内部を潤わせてくれるイメージです。

 

ということで美容液は、保湿力が続くようにとオイルタイプを選んでみました。

天下のSK‐Ⅱ様ですから、きっとすごいに違いない( *´艸`)

お値段もその分張りますが・・・

 

オイル層と美容液層に分かれているので、使う前は良く振ってから。

(たまに忘れて、そのまま使うこともありますがw)

オイル配合なので、しっとり&お肌キラキラ。

ただ、そこまでべったりはしないかな?

思っていたより、ライトな使い心地でした。

もちろん、保湿持続力はばっちりです♪

SK-2商品といえば、あの独特のピテラの香りが気になるところですが、この美容オイルからは一切しませんね。

ほぼ無臭!

(あの納豆のような不思議なピテラの匂いが好きな私からしたら、ちょっとがっかりですがw)

 

最後に保湿クリームとして、ニベアの青缶を使ってフィニッシュです。

一時期あのセレブコスメ「ドゥラメール」と成分がほぼ同じだということで話題になりましたが、実際はどうなんでしょう?

ほんと?うそ??

同じものが作れるなら、なんでドゥラメールがあんなにも高いのか逆に怖いくらいですが、とりあえず噂を信じてここ2年くらいはこれを使っています。

 

今の所、上記の3点セット使いでで肌の調子はいいです。

乾燥肌なのは変わりませんが、チリチリ痛むことはなくなりました。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ