楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

柚子の香りふわり金箔美容オイルさらり

金沢の老舗金箔屋、吉鷹金箔本店の “まかない”(金箔の作業場)から誕生したコスメ「MAKANAI」のお試しレポです。

 

makanaicosmetics.co.jp

 

MAKANAIは、 お肌にやさしく、効能や使用時の喜びを妥協しない、 生態系を尊重した成分のみ配合した、クリーン和コスメ。

金箔づくりの過程で使われてきた自然発酵ペースト独自の美容成分「KaESS(カエス)」をはじめ、肌にハリツヤをもたらす金箔と、厳選した7種の植物油を配合。

人の皮脂バランスを考え、 潤いがありつつもさらりと肌になじんでくれるのが特徴です。

  

さらりと潤う美容オイル

内容量:20ml 5,280 円(税込)

f:id:nanahoshii:20200603124540j:plain

 

金沢の金箔入りだなんて、見て贅沢、使って贅沢♡

オイルなかで、キラキラと金箔が揺れ泳ぎます。

 

f:id:nanahoshii:20200603124551j:plain

 

 

使うタイミングは、化粧水の後に。

肌の上をスーッと流れ落ちるくらいみずみずしく、塗り広げるとさらっとしてくるので、オイルの重たさが苦手な方にもお勧めです。

肌内部に水分を閉じ込め、しっとりやわらかな手触りに^^

 

ワンプッシュでこれくらいの量がでます

f:id:nanahoshii:20200603124604j:plain

 

そして、香りの良さもポイント高し♪

柚子ベースでさわやか~

蒸し暑いこの時期に使っても、気持ちいいです。

 

乾燥肌の私は、冬場の乾燥はもちろんですが、夏場の隠れ乾燥にも注意をしてて。

(汗や皮脂で顔がテカってると潤っていそうな気がしますが、実は肌内部はカラカラに乾いている事も)

そんなときもMAKANAIの美容オイルは、テクスチャー・香りの両方ですっきり使えるので重宝しています。

 

香りに拘りがある私も、この香り好き♪

好きすぎて、もっと香りを強くしてほしいくらいw(微香)

f:id:nanahoshii:20200603124616j:plain

 

金箔美容オイルの働きで、肌に艶と輝きを。

1滴で、さらっとしっとり。

オイルのべたつきが気になる方も、これは取り入れやすいと思いますよ♪

興味がある方はこちらから

MAKANAI/まかないこすめ公式オンラインショップ

 

 

コンパクトサイズなので、ポーチにいれて持ち運びにもOK♪

顔に塗った残りを、手のひらから手首にかけて伸ばしてみて。

アルコールの手荒れ対策も同時に出来ますよ。

 

株式会社ディーフィット様のモニターに参加中

 

 

 

栄養満点スムージー!2週間置き換えダイエットのモニター募集★

紫外線による肌ダメージや夏バテ対策にコラーゲン補給★1ケ月モニター募集!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ