楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

乾燥肌が使える神フェイスパウダー

今年の夏のメイクは、マスクありき。

汗や皮脂でそれでなくてもメイクが崩れやすいのに、マスクで蒸れも加わっちゃうから最悪です。

メイク直しの回数も増えそうですよね。

 

f:id:nanahoshii:20200730173850j:plain

 

そんな時にお勧めなのがこちら。

ミネラルプレストクリアベール|TiME SECRET(タイムシークレット)です。

 

1800円+税 クリア(1色のみ)

f:id:nanahoshii:20200730173912j:plain

 

《お気に入りポイント》

真珠のような柔らかいパール感

真珠のような上品なツヤ感が素敵すぎる。

カラーレスタイプだけど、自然なトーンアップ効果があります。

頬、鼻筋、顎先等の顔の高い部分には光が集まって、これまた自然なハイライト感が♡

ラメは入っていますが、微細ラメだし少量なので大人世代にも使いやすいです。

 

最近では、これだけでメイクを終わらせてもいいんじゃないかと思ってしまう(SPF12も付いてる^^)

 

とあるメイクアップアーティストさんが、マスクをしたら顔に影が出来て、普段より顔がくすんで見える(たしかに!盲点だった!)とおっしゃっていましたが、その対策にもなりますね。

 

f:id:nanahoshii:20200731091731j:plain

 

粉質が良い

手触りサラサラ!

プチプラコスメとは思えない、シルキー(乾燥肌にうれしい!)で軽くて、どれだけ重ねても厚ぼったくならないところが素晴らしい。

汗ばんで、1日に何回もメイク直ししないといけない時でも安心です。

私はマスク生活をするようになってから、メイクは化粧下地(ほんのり色付き)とフェイスパウダーのみで仕上げているのですが、そんなライトなメイクにしてても崩れるんですよ。

だけどこのプレストパウダーだったら、ティッシュオフもせずいきなり重ねても、全然汚くならない。

肌に消えるように溶け込んで、崩れを整えてくれます。

ついでに、毛穴もさようなら。

 

サラサラになるのが気持ちよくて、日に何回もバフバフ。

でも、乾いた感じにはならず。

普通のパウダーより、早く使い切っちゃいそうですw

 

f:id:nanahoshii:20200731091743j:plain

 

持ち運びしやすい

持ってびっくりの軽さ。

鏡もパフも付いているので、持ち運びにも良さそうです。

 

《残念ポイント》

うーん。特に思いつかない。

それくらい一目で気に入ってしいました。

強いてあげるとすれば、化粧崩れ防止効果が弱いことでしょうか?

しっとりしている分、他のパウダーより汗や皮脂の吸着力が弱いかもしれません。

オイリーさんには、もっとカラッとしてほしいと思われるかも。

でも乾燥肌の私は、カサカサになるのは嫌なので、むしろこれくらいシルキーな方がありがたい(;^ω^)

冬はまたどんな感想になるか、使ってみるのが楽しみです。

 

もう1つ、パッケージが軽いので、そこをチープに思う方がいるかな。

だけど、付属のパフの質は普通にいいですし、お値段を考えれば私的に全然マイナスではないです。

 

f:id:nanahoshii:20200730173926j:plain

 

粉質、仕上がり共に大満足。

コスパもGOOD。

乾燥肌も怖からず使えるミネラルプレストクリアベール

興味がある方はこちらから↓

timesecret.jp

 

 

【エリア限定】北海道コーンのプチパン・石窯レーズン食パンのインスタ投稿モニター30名様募集!

オーガニック・プレミアム・ルイボスティー★ペットボトル用ティーバッグ モニター100名様!大募集!!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ