楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

マスク生活に♪乾かないしっとりさらさらフェイスパウダー

テカリ・ヨレを防ぐ、封印パウダー。

タイムシークレット ミネラルフィニッシュパウダーのお試しレポです。

 

参考価格 1800円+税

カラー展開 全2色(クリア・ベージュ) 

f:id:nanahoshii:20200903141236j:plain

 

www.msh-labo.com

 

 

《使ってみて良かった点》

①粉質が良い

超細かいパウダーで、肌へ溶け込むように消えてなくなっちゃう。

上品なパール感と微細ラメが、色むらや毛穴を消してふわっとまろやか肌に。

プチプラとは思えない粉質の良さで、時間が経っても汚くよれたりくすんだりしない点も高評価です。

 

f:id:nanahoshii:20200903140940j:plain

 

②適度な潤い感

フェイスパウダーに一番求めることは、肌をさらっとさせメイク崩れを抑えてくれることですが、乾燥肌の私には乾いたように感じるものが多く、あまり使いたくないアイテムでした。

だけどこれは、ファンデーションの余分な水分や皮脂を抑えつつも、奪いすぎないのがGOOD。

さらっとだけど、しっとりした仕上がりがとても気に入っています。

乾燥肌でも、怖がらずバフバフ使える!

(むしろたっぷり使いたい♡)

 

シルキーな粉質

f:id:nanahoshii:20200903141256j:plain

写真に写るようにと多めにパウダーをのせましたが、実際はこんなにつきません。

 

 

その③メッシュの内蓋

フェイスパウダーといえば、穴の開いた内蓋タイプが多いのですが、これはメッシュ仕様。

そのため、パフにドバっと粉が付きません。

(逆に、付かなすぎるぐらいw)

いちいちひっくり返さなくても、粉がパフにとれるのもいいですね。

 

f:id:nanahoshii:20200903141314j:plain

 

《使ってみて悪かった点》

悪いわけではないのですが、今回私が試したベージュタイプの方は「自然なカバー力のあるベージュ」となっているのですが、いうほどカバー力がないかな。

ふんわりぼや~っと、粗が主張しなくなったという感じで、私の気にしているシミやそばかす、赤みといったものはほぼ隠せていません。

やっぱりフェイスパウダーはフェイスパウダー。

これ単体でファンデーションの機能を求めるのは難しそうです。

 

ただ、そのライトさがこの商品の魅力そのもの。

どれだけのせても厚塗り感が出ない!

何も気にせず付けても綺麗! 

鏡を見ずに化粧が出来るくらい、何も気にせず付けられるファンデーションと考えるとすごいと思います。

 

 

f:id:nanahoshii:20200903141340j:plain

 

SPF15 PA+で、優しく日焼け対策もばっちり。

マスクが汚れるのは嫌だけど、すっぴんなのは心もとないという方、ぜひお試しを♪

私、かなり気に入ってます!

 

msh株式会社さまのキャンペーンに参加中

 

www.msh-labo.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ