楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

日焼け止めアレルギーの私がお勧めするマルチな日焼け止め

あらゆる光から肌を守る、

オールライトサンスクリーン AMRITARAのお試しレポです。

 

f:id:nanahoshii:20200611100613j:plain

 

ある日突然、日焼け止め(紫外線)アレルギーを発症してからというもの、日焼け止めを選ぶときは十分に吟味しないといけなくなってしまいました。

 

その時の記事はこちら↓

nanahoshii.hatenablog.com

 

そんな私が安心して使えているのがこれ、オーガニックコスメブランドのアムリターラ オールライトサンスクリーンクリームです。

こちらは以前モニターでお試しさせていただいて以来、気に入って毎年購入しています。

気に入っている1つ目のポイントは、肌への負担が少ないこと。

日焼け止めアレルギーの一番の要因である紫外線吸収剤はもちろん、酸化チタンや酸化亜鉛、タルク等を使っておらず、天然の美容成分「セリウム」だけで紫外線から肌を守ってくれているんです。

SPF18 PA+と聞くとなんとなく防御力が弱そうに思えますが、こまめに塗りなおせば問題ありませんよ^^

「SPF1=20分」に当てはめると、18×20=360分(6時間)となるので、日常使いには何の問題もないですね。

(実際には汗や擦れで効果が落ちることを加味して、2.3時間おきに塗りなおすのが良さそう)

 

40g 3,800円+税

f:id:nanahoshii:20200611100653j:plain

 

気に入っている2つ目のポイントは、塗り心地の良さ。

乳液のようにみずみずしく伸びが良くて、日焼け止め特有のキシキシ感がありません。

がっつりと白色をしていますが、塗り広げるとツヤ感のあるほんのり明るい白肌になり、トーンアップ・美肌効果が狙えます。

また密着力があるので、化粧下地としても大変優秀!

特にパウダーファンデーションとの相性抜群です。

 

甘夏とローズマリーの、ほのかなハーブの香り付き♡

f:id:nanahoshii:20200611100635j:plain

 

3つ目のお気に入りポイントは、ブルーライトカット効果もあること。

パソコンにスマホに、現代社会はもしかしたら紫外線よりブルーライトを浴びてる時間の方が長いかも!?!?

そんな方にも、アムリターラはお勧めですよ。

 

f:id:nanahoshii:20200611155910j:plain

 

デメリットは、汗に弱いこと。

石鹸でオフ出来るタイプなので仕方ありませんが、ビーチやリゾート時には他のを使った方が良さそう。

実際セブ島でビーチ遊びをするときに使ったことがあるのですが、こまめに塗りなおししても日焼けしてしまいました・・・(;'∀')

日焼け止めアレルギー(ブツブツ)が出るのを選ぶか、日焼けを選ぶか・・・

あぁ、究極の選択!

(メーカーさん、汗に強くて肌に優しい日焼け止め作って~!!)

 

使い始めて今年で3年目♪

私と同じように日焼け止めアレルギーに悩んでいる方、肌に負担をかけない日常使いの日焼け止めをお探しの方、ぜひお試しを♪

 

アムリターラ コスメ10の約束

国産オーガニックコスメ アムリターラファンサイト参加中

 

私はコスメキッチンで買っています♪

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ