楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

毎日のトリートメントで白髪の気にならない髪に

気になる白髪を、トリートメントしながら染める。

綺和美 ヘアカラートリートメントのお試しレポです。

白髪率10~20%の私が試した感想です。

前髪をかき分けたところに固まって白髪が生え、困っています。

jp-shop.kiwabi.com

 

白髪は気になるけど、美容院に行くのもホームケアも面倒。

そんな方にお勧めなのが、カラートリートメントタイプの白髪染め。

日々のトリートメントで、白髪の目立たない髪の毛をキープすることができる便利なアイテムです。

トリートメントなだけあって髪の毛が痛まないし、むしろツヤツヤにしてくれるのがいいですね。

全3色の中からわたしが選んだのは、ダークブラウンです。

1回の使用では、ほんのり色が入ったかな?くらいの染まり具合ですが、2回3回と連続して使うことで、どんどん染まってきたこと実感できます。

最終的(5回以降)には、薄いベージュ→ブラウンに。

白髪染めとは違って完璧に染めることはできませんが、白髪がピンと主張する感じはなくなります。

やさいいいい香り♪ツンとこない!

放置時間が短いのも、カラートリートメントの良さ。

わたしは15分くらいかな。

その間に、身体や顔を洗ったり、湯船に浸かったりできるので、タイパが流行りのこの時代にぴったりですよね🥰。

テクスチャーはなめらかで、塗りやすさGOOD。

かといって緩すぎるわけではないので、色々作業しててもたれてくる心配はありませんよ。

素手でも使えるけど、爪に少し色が残るのでゴム手袋をした方がいいかも

洗いあがりは、しっとりサラサラ。

別でトリートメントをする必要なし。

 

次の美容院までの感覚を長くしたい方、

繰り返す白髪染めで、髪の毛のダメージが気になる方は綺和美をお試しあれ♪

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ