楽しいことどんどん探そう

熱中したらすごいけど反面飽きっぽいのが困りもの

ローラメルシエのクッションファンデで若返ったようなツヤ肌に

SNSや口コミ等で評価の高いローラメルシエのクッションファンデですが、使ってみてめちゃくちゃ納得!

ここ最近で一番気に入っているファンデーションなので、皆さんにも紹介したいと思います。

 

f:id:nanahoshii:20200417150250j:plain

 

www.lauramercierjapan.com

カラー展開 全5色

 

色白・イエベの私は最近黄ぐすみが気になっていたので、1N1明るめのオークルを選びました。

まずは、トータルの使い心地から。

一言でいって、これ凄い!

カバー力がありながら、内側から水分がじわじわくるようなみずみずしいツヤ。

私の肌もまだまだいけるなと思ってしまうくらいです( *´艸`)。

 

f:id:nanahoshii:20200417143102j:plain

 

カバー力が高いとのっぺりするものもありますが、これは全くそんなことはありません。

肌の粗をカバーしつつも透明感があるので、メイクをしっかりしているのに不思議と自然なんです。(圧迫感もなし)

スポンジの液含みが良いので一瞬付けすぎたかもと焦りましたが、伸びがいいのでトントンしていけばすぐに均一で整った顔になりました。

 

f:id:nanahoshii:20200417143048j:plain

 

たっぷり乗せればきちんとメイクに、軽く乗ればナチュラルメイクにと、ファンデの量で雰囲気が変わるところも気に入っています。

 

ファンデーションを取るときは軽く押す程度がgood  

f:id:nanahoshii:20200417143116j:plain

 

もう1つ、スポンジの形・2Wayの素材の違いにも注目。

先が尖っている方は、小鼻や目尻のキワも塗りやすいし、反対側のフロッキー部分は毛穴の凹凸をなだらかにしやすい。

ファンデの量(付きすぎ)を調節してくれる働きもあります。

 

肌に乗せる前に蓋の裏で(凹凸がありなじませやすい)調節するのもポイント

f:id:nanahoshii:20200417143132j:plain

 

唯一、気になった点は色見がベストマッチではなかったこと。

色白の私には、1N1でも暗かったです。

時間が経つと自分の肌となじんでくるので首との境も目立たないのですが、塗りたてはちょっと顔の方が暗くなっていました。

黄ぐすみに関しては希望通り綺麗に消せたので、私としてはもう1段階明るい色も販売してもらえたら完璧です。

 

しっかりメイクでも、透明感のあるナチュラルな肌魅せ。

若返ったようなツヤのある肌にしてくれるフローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション。

興味がある方はこちらから

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション | Laura Mercier


 

あーーー、もう!早くマスクなしでファンデを楽しみたい~

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 

 

 

【Instagram投稿】美白×高保湿 オールインワンオイルモニター80名様★

【10名様】あらゆる光*から肌を守る、人気の『オーガニックサンスクリーン』プレゼント!